今年も見事だった…らしい花火大会( ´ ▽ ` )ノ

隣街(市)の『ROCK IN JAPAN 2015』が最終日の今日。
我市のフェスティバルも本日が最終日。

イメージ 1


昨日は、ポスターにもあるように
原田龍二さんと大場久美子さんが来市してパレードに参加したそうです( ´ ▽ ` )ノ

娘はこの『水戸黄門祭り』の最終日に午後から参加し、
息子は夕方から高校の部活仲間と顧問と予定。

旦那はんが出かけてしまったので
その送迎役はわたしなわけで(⌒-⌒; )
出不精で家でグーダラしているのが好きなわたしは
その送迎の際に、お祭り気分を味わえたら…充分です(≧∇≦)

これは…その昔、このお祭りが夏の大イベントで
その反動なのかしら(;^_^A

イメージ 2



イメージ 3


7日(金)の千波湖の花火大会の様子がアップされておりました。
今年は天候にも恵まれて、いい感じ

娘の同級生達もこぞって この花火大会には行くようです。
月9ドラマ『恋仲』のように…
浴衣カップルや浴衣女子を仕事帰りにたくさん見かけました( ´ ▽ ` )ノ

残念ながら…子供達はそういう点も似てしまったようで
そんな恋模様度数がめっちゃ低く
その方のワクワクもドキドキも…心配事も全くの皆無です。

なので…せめて、夕飯は屋台メニューで(笑)
焼きそばと鳥の唐揚げを!

イメージ 4


揚物が苦手なわたしでも出来ました( ´ ▽ ` )ノ
油を使わない鳥の唐揚げです。
揚物上手な人の「カラッと感」は出せませんが
何せヘルシーです(≧∇≦)
簡単で『手作りです!』と大声じゃいえませんが(;^_^A
美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ充分です。
『手作り主張』と『簡単さ主張』ならば
絶対に簡単さを重視するわたしには十分すぎるシナモノです。