エアコンを変えたら…やっぱり快適だった( ´ ▽ ` )ノ

猛暑の2015年の夏!

イメージ 9


25年以上も使っていたエアコンがとうとうダメになった。
もう立派に仕事して、リタイヤしていい頃じゃないかと
代変わりをする決意をした…海の日。
エアコンの工事日程が一杯で
8月2日に〈お疲れSUMMER〉お別れ。

これに伴いリビングのエアコン(15年選手)も替えちゃえ~!
と旦那はんが決めて…2台分のリサイクル代用意していたのに…
リビングのエアコン(マルチタイプ)
旦那はんのご両親が4年前にエアコン替えていた!
と思っていたのに-_-b
工事の前々日に旦那はんが2日に工事の人が来ることを話しに行ったら、
一部屋に2台のエアコンが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぜ、新しいエアコンを付ける時に
前のエアコンを外さなかったのか?????
今は2台を使い分けているという-_-b
ここはデリケートな問題も発生するので(笑)
深くは追求せずに
旦那はんに『もっと自分の親とコミュニケーションとってよ!』
と旦那はんを責めて…憂さ晴らし-_-b
結局、わが家のリビングのエアコンも外さない事になりました。

イメージ 1


これが家を建てた15年前の埋め込み式のエアコン。
掃除できません(⌒-⌒; )いや…しないいい訳が出来る高さです。

なので、ここに残した状態で
他の場所に設置しないといけないのですが…
ちょいっと標準型の家とは違うらしくて(;^_^A
電気工事のおじさんが…知恵をひねり出してくれて
リビングの壁に一番影響ない場所を
後から来たエアコン取り付けのお兄さんとチョイス。

イメージ 2


何だかおおごとに(;^_^A

イメージ 10


ここの設置して、なんと裏の部屋へと通すという。

イメージ 3


なぜか裏の部屋にはエアコン取付出来るように!!!
ここに出して外へ出す!という事に。
この部屋は娘の部屋と上つながりの
主に旦那はんが寝ている旦那はんの部屋。

イメージ 4


今週の土曜日にカバーなどの追加工事をすれば
何ら影響はないかな。

イメージ 5


リビングに付けられたエアコン。

イメージ 6


西島さんが気持ちよさそうにしているからチョイスしたわけじゃないよ。
旦那はんが決めたんだしね。

イメージ 7


これは娘の部屋を含めた寝るスペースに取り付けられたエアコン。

イメージ 8


新品のWHITEさが光っております( ´ ▽ ` )ノ
このリビングの新品エアコン。
非常に性能が良くて
実際には…寝るスペースまでまかなえちゃう(≧∇≦)
こうなると~省エネをウリにされているので、
期待しちゃいますよ

それとは別物として
わたしは…どうやって返していくのだろう-_-bなどと
白さとは真逆の暗澹とした暗闇の中におりますが…
どうにかするしかないので(⌒-⌒; )
猛暑の2015年夏は…このエアコンで乗りきりたい!と思いますわ。