健気な電話機(≧∇≦)

もう8月も後半です-_-b 
わたしのダルオモは加齢と運動不足だけではなく
夏のぃろんな疲れが出たんだ!と思う事にしました(⌒-⌒; )

スマホデビューした娘に目を光らせても届くはずもなくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小言を言う事に疲れ_| ̄|○
勉強嫌いな娘に 口癖の様に『勉強して~!』と言うのに疲れ_| ̄|○
調子の悪くなったエアコンの買換え→工事からはじまった8月。
そのエアコンをキッカケに爆買した家電の支払いの時がやってきて-_-b
う~ぅ。
その間に、インターフォンが壊れたぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
このインターフォンは完全OUT-_-b
いつ直せるのだろうか_| ̄|○

そして…電話もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょうど先週の木曜日(13日)
どこからかピッ!ピッ!と不定期に電子音が鳴っている-_-b
まさかの家電話?触っていないのに……怪奇現象Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
放置しておくと…とんでもない事になってしまいます。

イメージ 1

本体がこうだと子機は『親機が使用中です』となってしまいます。
こんな状態でも…携帯からかけるとつながるんです(⌒-⌒; )
親機で全部クリアしても、かけることができない-_-b
携帯からかけられるので困る事はないのですが…
ずっと、表示されるのもイヤ(電気付けっ放し?)だし
何より電子音が気になってしまう-_-b
電源抜いたりとかしたんだけれど…変わりない。
滅多に電話かかってこないけれど、電源抜いたままもできない-_-b

そのままにして仕事場へ行き、わたしは心決めておりました。
この電話機も15年選手(;^_^A
よく頑張りましたねお疲れ様でした~でいいんじゃない。
仕事帰りに家電屋さんへ行ってしまおう!
その旨を旦那はんにLINEで伝えていると
息子が『直ってるよぉ~』
へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
『かける事できるの?』
『できるよぉ~』

イメージ 2


我が家のお財布状態を知って、もう少し頑張ってくれようとしたのか…
健気なヤツよ。
ありがと~(≧∇≦)