一週間の始まりはハイレベルな決勝戦でした( ´ ▽ ` )ノ

また一週間がはじまります。 
あいにくの?雨のMONDAYですが…
そんな雨のMONDAY。朝もはよからロジャーズカップの決勝戦を観戦
イヤぁ~3時間の実にハードな試合でした。
そして…見応えのある実に素晴らしい決勝戦でした。
さすがの世界ランク1位とほぼ2位(この試合終了後2位に返り咲く)
準決勝で錦織圭選手をストレートで破ったイギリスのアンディ・マレー
ここ2年勝っていなかった ジョコビッチに勝っての優勝
おめでと~ございます( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1
                                                            優勝したマレーさん

イメージ 2
                                            準優勝のジョコビッチさん。

優勝インタビューで語学も堪能である事をマレーさんにバラされ、
リスペクトしていると言われ苦笑いのジョコビッチさん。
ここのところの主なる決勝戦で顔を合わせているお二人。
安定の力を魅せてくれております。
年齢も同じなら(誕生日は一週間違い!)
身長もほぼ一緒。(マレーさんの方が公称 2センチ高い)
今しばらくは このお二人に牽引されていくのでしょうね。
とにかくお二人の強さが目立った今大会。
錦織圭選手。割って入れるのか…いつ?と思ってしまったくらい。
精神的にも体力的にも相当タフじゃないと勝ちにいけないよねぇ。

イメージ 3

準優勝でストレートでマレーさんに完敗した錦織選手。
前日のナダル戦からは想像できなかった様な敗戦の仕方。

と…わたしは、頑張っていた1セットダウンしたところで実家へ行かなくはならなくて-_-b
ウソでしょ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノの2セット目は観戦できずにニュースで知り、唖然としちゃいました。
足に痛みがあったとか…体調不良とか…
怪我ではないようなので、次の大会は出場しないで全米にかけるとか
賢明な判断ではないでしょうか。
男子テニス(女子もそうなのかな?)のツアーの過酷さ。
年がら年中試合している感じ。
それも、ハードに戦った翌日も試合
みんなそれをこなしているんだよ!といわれたら~そうなんだろうけれど、
前大会の優勝+今まで勝ててなかったナダルに勝利
それまでの疲労が爆発しちゃったのが 1セット目の終わりだったのかぁ-_-b
ここで一度、休憩して、リセットして次のステップへ進んで欲しいわぁ。
そして…今朝の決勝戦のようなハイレベルの争いを魅せて欲しいぞぅ