いい天気なので~のんびりしてます( ´ ▽ ` )ノオアシス聴いて

こんなにいい天気☀️
雲ひとつない…よね(^_^)aほぼ。

イメージ 1

洗濯日和だけれど、
レースのカーテンも厚手のカーテンも洗濯終って
ソファの掃除とカバーの洗濯も終わっているので
今日はシーツぐらいでした。

わたしがお掃除頑張るとろくな事にならないので(笑)

鏡台の掃除と洗面所の鏡とトイレの鏡と窓を
拭き拭きしたから…
今日のお掃除はおしまいだなぁ~σ(^_^;)

レースのカーテンのある窓の掃除は
珍しく終わっているので🎵
残す窓は…台所とお風呂場のみ。
しかし、これが大変-_-b
台所とお風呂場掃除するかどうかも…実に怪しい。
あっ!忘れてはならない(^_^)a
ロフトにも窓が…
我が家にロフトなるものがあった事を忘れたいくらい(笑)
多分、絶対、足も踏み入れないことだろう。
平屋で、窓数も少なくのかなぁσ^_^;
わたしの中での窓掃除は、もう終わりなんだけれど( ´ ▽ ` )ノ

あとは…お掃除ねぇ。
ふぅ。どうしようかしら(笑)

掃除といえば!
今年のお買い物で、一番のヒットはコレ!

イメージ 2

通販生活』で購入した マキタの充電式クリーナー。
充電式だから、身軽。
ちょこっとの埃だったり、食べカスなど
お掃除!と思わず…気が着いた時にササっと。
さすがに、3ヶ月待ちぐらいの商品だった事あるわぁ。
まぁ…気がつかないことが
見ないふりしていることが多いわたしですので、
相変わらず…きちゃない家ではあるけれど
前よりは、ぎょえ~何よ!この埃-_-b
って事はなくなった…と信じております。

Panasonicの掃除機のCMで
二階に掃除機を持ちあげる妻の姿を見ている夫。
みたいなのがあったと思いますが…
本当に軽い掃除機が楽チン!
と思うこの頃です。

イメージ 3

で…もって、
家も家電も車もその生活スタイルと
生活する人数に適した状態に変えていく事が出来たら(((o(*゚▽゚*)o)))
サイコー!と思うですね。

ゆくゆくは…二人。
もしくは一人とかになるならば!
無理だけれど…本当にこじんまりとした家に
こじんまりと生活したい(≧∇≦)
まだまだローンの残る家に居てなんですけれどσ(^_^;)
そしたら…楽チンだろなぁ~掃除(笑)

今日のまったりとしたお掃除のお供MUSICは
Oasisの『Time Flies…1994-2009』

イメージ 4


オアシスのベストアルバム。
『タイム・フライズ・・・1994-2009』
1994年のデビューから2009年までのヒット27曲収録。
(日本盤のみボーナストラック1曲追加)
これまでアルバムに収録されることの無かった
『Whatever』も収録されてるアルバム(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 6

イメージ 5