マツキヨのポイント10倍逃して…へこむ_| ̄|○(笑)

昨日と一昨日〈マツモトキヨシ〉はポイントが10倍の日だった( ´ ▽ ` )ノ
通称~〈マツキヨ〉は東証1部のドラッグストア。
おそらく薬品関係の日本最大のチェーン店ではないかしら?

イメージ 4


10日前に、予約しておいた 化粧品を取りに行った時、
優しいお姉さんが
『お急ぎじゃなければ…27・28日だと
ポイントが10倍になりますから、その方がお得ですよ』
と教えてくれた。

なんですと~!
28日に来ます!絶対に来ます!
言いきったのに_| ̄|○
28日…年賀状作成で疲れ果て(笑)
夕飯も家にある物で、テキトーに済ませてしまいました。
話をテキトーに聞いていたわたしは
3倍だと勝手に解釈しちゃって、
自分を納得させたの。

今日、午前中はPCと向き合い、
午後からは肉体労働者となりました。
基本…頭使うならば、体使う方が好きなので(^_^)a
ガンガンやっておりましたならば…
汗ばむくらいになっちゃって、
それがよくなかったのかσ(^_^;)
前夜の爆睡寝落ち💤がいけなかったのかσ(^_^;)
体がヤバイ( ̄◇ ̄;)
羽生結弦くんじゃないけれど
体調がよくないわ-_-b

今日はこれからやらなきゃいけない事が
たくさんあるのよぉ~>_<
少し休んでいられないわ。(ありのまま風に)

とりあえず、〈マツキヨ〉へ。
そこで笑撃のポイント10倍だった事実を知り、
打ちのめされ_| ̄|○
優しいお姉さんに見送られて、
外に出たら…
5時前だってぇのに-_-b

イメージ 1


夕飯の買い物と
「玄関飾り」と「しめ縄」と「正月花」を
買って…さぁ!GO HOME!
いや!朝、出せずにいた年賀状を出しに郵便局へ。

寒い中、郵便局の方々は外に簡易のテントを張り
年賀状の販売をされてました。

中でも…ゆうパックなどを出す人達で混んでおりました。
それなのに、よく見ないで…普通郵便の所に
年賀状を出そうとしたわたし( ̄◇ ̄;)
お姉さんにSTOPかけられ、
後方にある 年賀状専用巨大郵便ポストへ投函するように促された。

イメージ 2


で…疑問がσ^_^;
なんで、輪ゴムで束ねるのかしら?
なんでかしら?
そういやぁ…父も大量の年賀状を
輪ゴムで束ねて出してました。
なんででしょうね。

ようやく…家にたどり着き、
娘のご要望の〈オムライス〉を作り…
疲れ果てた_| ̄|○

Xmas飾りを片付けて、
元気があったら…正月花をアレンジして
わたしは早々に布団で寝るわよ(≧∇≦)

そう宣言したわたしに
『世間の主婦の皆様方は…本当に大変ね。』
なんだか…上から目線で、全然心のこもってない
娘の発言にムッとしながらも…
こんなゲーマー相手してられねいゼィ。

こうして、愚痴っているうちに
回復してくる自分が恐ろしいわぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 3

肉体労働の残り香です(≧∇≦)
『なんじゃこりゃ~』(松田優作さん風で)
粘着力のあるボードで工作して、
ネバネバが手にこびりついちゃった…
と想像してください。
どんな仕事だよ(≧∇≦)

直後は石鹸でも全然落ちなかったのに
洗い物したら…次第に落ちてきた。
う~ん。
これは…掃除しろ!って事かなぁσ(^_^;)

あっ!バレちゃった?
わたし~死語になっちゃったかもしれない
〈KY線:空気よめない線〉を持つ おばはんです(^_^)a
それが何か( ´ ▽ ` )ノ