『小倉屋の豆大福』と『味噌煮込みうんどん』…冬至ですからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

〈ゆず湯〉をし忘れた…
残念な『朔旦冬至』をしてしまった
スキだらけのわたしです-_-b

しかし、その他はどうにかクリア?
出来ましたよ🎵

それでも…この頃の己の頭の堅さに残念-_-b
もともと石頭?……じゃなくて!
柔軟な考え方ができなくなっているんですよね。

昨日、職場で
運を引き寄せるために『ん』の付く食べ物の話になり、
お昼に牛丼を購入してきた方が
『ぎゅうどん』そして牛丼の上には
邪気を払うという赤い……紅ショウガ。
その他にも、『プリン』とか『ごはん』とか
出てくるわ。出てくるわ。
『ぎゅうどん』がOKならば…丼モノは全部そうなるじゃ~ん( ̄▽ ̄)
お昼のひと時…「冬至ネタ」で笑っておりました。

邪気を払う~赤い小豆。
大好きな〈小倉屋〉の豆大福☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージ 3


イメージ 4

ゆずの木がない我が家は…
ゆずも『ん』の付く食材も購入しなきゃσ^_^;
スーパーへ行くと…
なんですと~『冬至の七種』ですと~。

イメージ 1


わかったわよ。
食材じゃないとダメなのよ←今更?
『ぎゅうどん』も『プリン』も
友達がクララの要望で作った『グラタン』も(笑)
食材ね。食材。
『うんどん』って何よ~~!(≧∇≦)
と突っ込みながらも、
今夜は『うんどん』にする事にしまいた。

「南京」「大根」「にんじん」「こんにゃく」…
『ん』をたくさん入れて
『煮込みうんどん』

イメージ 2

あまりにも『ん』の具入れすぎて(笑)
見た目悪いわぁ~( ´ ▽ ` )ノ
ユズをのせて香りも。
これで運を引き寄せ、邪気もバイバイbye-bye。

食べ終わったら…体がポカポカで
ヌクヌク(≧∇≦)
おかげで、気持ちよく寝落ちできてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
へっ。