今日は雨の29日-_-b

今朝は  雨です。
雨降りの12月29日。

イメージ 1

そんな中でも、ゴミ収集日を知ってるのか
カラスさんは集まってくる(ーー;)
たくましいねぇ。

イメージ 2

29日は「二重苦」「苦松」なので…
「門松」「しめ縄」などは飾れないので
今日はひたすら…「すすはらい」かしら-_-b
わたしは本日も仕事なので
そこで出たゴミは年越しねσ^_^;

昨夜、
ようやく…年賀状終わりました( ´ ▽ ` )ノ

自分の知人・友人の宛名書きは
己の悪筆さえ気にしなければ…
どちらかというと、好きな作業でした(((o(*゚▽゚*)o)))
宛名を書く!って事ではなくて
10年とか中には20年30年…
もっと逢ってない人もいるんだけれどσ^_^;
その当時の事とかエピソードとか
様々な事に想いをはせる事ができるから。
慌ただしい年の瀬ではありながらも
ゆっくりと回顧したりする時間は楽しかったです。

旦那はんと連名の分と
旦那はんの関係者の宛名は
申し訳ないけれどσ^_^;
プリンターさんの字にお願いしちゃいました。
それでも3パターンに分けての
印刷が…めっちゃ面倒くさいのよσ^_^;

10時ぐらいには終わっていたのですが、
真面目にやっちゃったのが
あだになり(笑)
爆睡寝落ち💤したみたい(ーー;)
このままじゃあ…
「寝落ち💤」の一年になっちゃうよ…。

「終わり良ければすべて良し」といいますから
残りの三が日。
「寝落ち💤」しないように頑張りまぁ~すメェ。

イメージ 3

可愛いでしょ。メェ~🎵