これは…DNAね!と感じた事。

昨日は
父のお墓参り(29日が月命日)を兼ねて
独居老人にさせてしまっている母の所へ行ってきました。

ちょうど大河ドラマ軍師官兵衛』の総集編
が放送されていて、
全く性格の異なる母娘ですが
注目の俳優さんが一緒だったので
笑えましたσ^_^;

イメージ 1

高橋一生さんね。

イメージ 7

主役の岡田准一さんとは高校時代からの親友だったそうで、
いつか…共演したね!と話していて
大河ドラマでその夢が叶ったわけですね。
↑全部、母から情報(笑)

イメージ 2

その高橋つながりで…
26日から2014フィギュア日本選手権の話題になり

イメージ 6

『観てるけれど…高橋大輔がいないとつまらない』と母。
これまた、同じ感想(≧∇≦)
現在の別次元王者の羽生結弦選手に対しての
印象・感想もほぼ同じで笑えました。

イメージ 3

イメージ 4

羽生結弦選手を追いかける
町田樹選手や無良崇人選手などへの印象も一緒。
挙句、そのベースになっている感情も一緒だったわ。
性格違うはずなんだけれどなぁ(笑)
「恵まれた環境でない中から、苦労して努力してきた人」
頑張れ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って感情。

物凄く単純で、騙されやすい…
あ~ぁ。
この人のDNAは確実にわたしの中で息づいているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨夜のフィギュア男子。
リアルタイムで見れない可能性が高かったので
録画しておきました。

イメージ 5

ここのところ、調子を落としていた
SP6位から 巻き返しての表彰台に!
これが一番よかったかなぁ。
あと!ジュニアチャンピオンの宇野昌磨君?
17歳だそうですが
その成長ぷりに驚きましたぜぃ。
半年で、トリプルと4回転を身につけた…
って凄すぎるでしょ。
それでもって…本場で決めちゃうあたりも
ただ、ちょっと…身長がねぇ。

高橋大輔選手をハラハラ・ドキドキで
母親視線で観ていた時より
物凄く客観的に冷静に見れて…
それはそれで楽しいわ(≧∇≦)
おそらく…実家の母もそうなんじゃないかしら(笑)
DNAですわ。