サンタクロースのケーキ

クリスマス🎄の朝

イメージ 1


こんな空の中をサンタさんは帰って行ったのかしら…
ちゃうちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしがお手伝いを依頼されたんだっけ(笑)
今年の娘のクリスマスプレゼントは…
オオカミさんの〈福袋〉
これがなかなかの人気商品らしく(^_^)a
お届けは来年になってしまうらしい。
それでも…クリスマスプレゼント🎁扱い。

そんなJK娘。
本日の部活の帰りに〈忘年会〉と称して
【焼肉】してきたらしい🍖
女子4人様ですよ。
これも肉食系女子っていうのでしょうか(^_^)a

イメージ 3




クリスマスプレゼントは年明け。
クリスマスに【焼肉】
まるで…クリスマスムードのかけらもない我が家。
挙句、クリスマスケーキを予約するのを忘れてしまった(ーー;)

やっぱり、ケーキは必要よね。
かといって…割高のクリスマスケーキを食べて
ハズしたら哀しいしなぁ。

と思って…作ってしまいました。
これを手作りケーキとしてもらえるならば
何年ぶりになるのでしょうか!(◎_◎;)

22年か23年ぶりになるかと思います。
義母の誕生日に
スポンジ焼いて、生クリームでデコって
アレ以来…作ってないわぁ~。

わたしにスポンジを上手に焼く時間も腕もあるわけないので(^_^)a
も~こうなったらウケ狙いの安さ勝負🎵

イメージ 2

スポンジもホイップも既に出来ている…甘さ控えめ。
スポンジは6号サイズ。ちゃんと二段になっております🎵
中にもいちごとクリーム入ってますよ~(≧∇≦)
4人で6号サイズは大きいけれどσ^_^;
4号じゃあ~サンタさんがちょっちねぇ。
いちごは 〈とちおとめ〉を大胆に一パック🍓
サンタさんの目は 〈ポルテホイップ〉というお菓子。
サンタさんの鼻は…なんと!〈鈴カステラ〉
しめて~¥1,530(税別)
ポルテホイップと鈴カステラは
まだまだ残ってるよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

いつもは…4号サイズで¥2,500前後だったかと。
そりゃ~プロのケーキは美味しいけれど( ´ ▽ ` )ノ
安上がりで、ウケた今年のサンタケーキ🎅

これを手作りケーキとうたっちゃあ…
世の中の手作り派の方々のブーイング(笑)