クラブ・ワールドカップ決勝をリアルタイムで観るわけ( ´ ▽ ` )ノ

今日も朝4時頃から…ノソノソ動き出す。
TOYOTA プレゼンツFIFAクラブ・ワールドカップ決勝を
リアルタイムで観戦するためです。

欧州王者の レアル・マドリード(スペイン)が
南米王者の サン・ロレンソ(アルゼンチン)を
2-0 で下し初優勝🏆の栄冠に輝きました。

イメージ 1

と…まぁσ^_^;
普通のおばはんがやるような事じゃない事を
からしておりました。
毎年、この大会の決勝はリアルタイムで観戦しております⚽️

これで公式戦22連勝Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだか…もの凄い記録。

とにかく…強いのよぉ。
なんちゃってサッカーファンのわたしでもわかるくらいに強い。
個人・個人の能力も高いのだろうけれど、
つけいる隙を探しているうちに
あれま、あれまと攻撃されちゃう感じ。
そんなマドリー相手にサン・ロレンソ
体を張った守備で、とても見応えのある決勝でした⚽️

イメージ 2

ゴールデンボール賞(大会 MVP)は準決勝と決勝で
先制点を奪ったレアルのDF!DF!のセルヒオ・ラモスが選出。
シルバーボール賞に レアルのFW クリスティアーノ・ロナウド
ブロンズボール賞には 
3位のオークランド・シティDF イバン・ビセリッチが選ばれました。

イメージ 3

北中米カリブ代表のクルス・アスル(メキシコ)を
PK戦の末に制した…
この3位決定戦も決勝の前に放送していたのですがσ^_^;
そこから観たら、今日の日曜が寝サンデーになってしまいそうで(。-_-。)
な~んて、その前に寝落ちしていたから💤
オークランド・シティのDF 岩田卓也さんの活躍する姿もみれませんでした。
岩田卓也さんはフル出場しております。
大会前にはじめて岩田卓也選手の事を知りましたσ^_^;
決して大きくない体で、年齢も30歳超え。
そして、とても苦労してサッカーを続けている。
今じゃ…オセアニア代表のオークランド・シティの主力選手。

イメージ 4

いろんな価値観やその人の輝き方ってあると思うので
本当に岩田卓也さん…夢を諦めずに
大好きなサッカーを続けてよかったなぁ~(≧∇≦)
とつくづく思いました。

お~っと話が大きくズレズレしました。
結果だけスポーツニュースで知ればいいじゃん!
ご意見ごもっとも-_-b
しかし、リアルタイムじゃないと
味わえないSOMETHINGがそこにはあるのですよ。
たぶん。おそらく。

映画館へ足を運ばなくても
1年も経たずして レンタル屋さんにDVD・BRが並ぶご時世。
それでも…その映画が上映しているその時にしか
得られないSOMETHINGがあると信じて、
足を運ぶのと同じ理由かもしれません。

またまた…話がズレズレσ^_^;

リアルタイムで表彰式まで見ていると、
今季、ぶっちぎりで大活躍のクリロナ
シルバーボール賞になった事が不満なのか(あくまでも憶測)
他のチームメイトの歓喜とは温度差があったように
見えちゃいましたσ^_^;
そんな所はスポーツニュースじゃあ、絶対やらないでしょ。

そして、表彰式で筋骨隆々な強靭な男の人たちと
次々と握手・ハグをしていく (お偉そうな)方々の中に
この子何~(≧∇≦)
来賓の息子かぁ…いいなぁ。いいなぁ。
なんてあり得ない事を思っていたら
モロッコ王国のハッサン王子(11歳)だったぁ(≧∇≦)

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 5


世界中のサッカー少年、サッカーファンからの羨望の眼差しだろうなぁ~(≧∇≦)
…永久に俄かファンのおばはんも羨ましいぞぅ(≧∇≦)