今日は厚手のカーテン洗ってます( ´ ▽ ` )ノ

早朝からサッカー観戦しているアホなおばはんですがσ^_^;
今日も朝早くから、
電車で🏀試合に行く娘を駅まで送り届けなくちゃならないのです(。-_-。)
昨日の雨は何処へ行ったのだろう?
ってくらいに、晴天です。

イメージ 1

これは…カーテンですね(≧∇≦)
厚手もいけんじゃ~ん。

イメージ 2

昨日の雨をたっぷり含んだ感じの緑は
いいねぇ~(≧∇≦)他人様宅のものですが…
同じ自治会だから大丈夫🎵たぶん。

イメージ 3

寒いのは苦手だけれど、
葉の落ちた木の枝の…
絡み合ってそうで絡んでない風景も
冬っぽくて好き。

イメージ 4

こうして…自然の中の緑とか青とか
植物・木々を見ていると…
小さな事は気にすんなぁ~。
誰にでも失敗はあるよぉ~。
特に落ち着きのないわたしにミステイクはつきもの( ´ ▽ ` )ノ
と…自分を慰め、肯定してあげられるわぁ。

朝、娘のお弁当を作っていた時に
目の前の蛍光灯の汚れが気になって、気になって
どうにも我慢出来なくなった…
ちゃんと外し方を読んでからトライすりゃあいいのに_| ̄|○
時間の余裕にある時に…
取扱説明書読むのが面倒で、
力技でいったら、バキッって((((;゚Д゚)))))))
慌てて…蛍光灯を外して、点くかどうかトライ!
しているうちにカバーがわたしの手から離れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガッシャーン。
割れたよ…。
硬い薄いプラスチック…割れました>_<

イメージ 5

強力接着剤で付けようが無理(ーー;)
とりあえず、ガムテープを小さく切って貼り合わせた。

イメージ 6

そうこうしているうちに
娘を送って行かなきゃ時間に((((;゚Д゚)))))))
大慌てでお弁当作って、
予定していたよりも3分遅れただけなのに…-_-b
娘は不機嫌に(ーー;)
てやんでぇ~誰の用事だよ!
と言葉には出さずに態度で思いっきりだして
電車の到着時間の5分前には駅まで送って行った( ̄▽ ̄)

そして…現在、台所の蛍光灯と格闘中。
頑張れ~わたし。
でも…このフランケンさんみたいなカバー-_-b
こうしてみてみると、目立たないけれど←大らかな目でみるとね。
おそらく、電気を点けたら
昭和のガラス窓の欠けた所を補正している…
そんな絵図がみえてきてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほらっ…昔の漫画であるアレ。

イメージ 7

ガラス窓の所のアレです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこれは『巨人の星』の星飛雄馬さんの家の窓ガラスね。

もし、同じ型があれば…
新年を迎えるにあたり買いたい!
買わなくちゃ…!
あ~ぁ。やっぱり「今年の漢字」は『悔』だわ-_-b