年賀状作りもとん挫。でもタナボタもあったよ~(≧∇≦)

カーテンも部屋干しに切り替え、
壊れてしまった台所の蛍光灯とカバーは放置し、
あまりの満腹感に昼寝する事も出来ないので、
年賀状作りに着手しました。

実は昨夜からやっていたんだけれど
どうにもこうにも上手くいかない-_-b

今まで簡単にインストール出来ていた
来年の年賀状作りソフトがインストール出来ない-_-b

悪戦苦闘の末…
出した結論はΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
世の中は Windows8って事-_-b

ガックシ_| ̄|○

Windows7は過去のモノなのね…
んじゃあ。今年使ったもの…を使えば…ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨夜、アンインストールしちゃったし、
データDVDはゴミの日に出しちゃって…ない(u_u)

どうなる…今年の年賀状作り。
昨夜、ゴチャゴチャやってて、住所録も開くか怪しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
冗談じゃなくて、手書きするしかないかも。

ガックシ_| ̄|○

こんな事もあるよねぇ…

珈琲でも飲んで対策考えますか( ̄▽ ̄)

珈琲と言えば…
先日、Facebookでこんな記事をみつけて
シェアしてコメントまで書いちゃいました。

イメージ 1

HARIO》というコーヒー器具のブランドの紹介。
先週の木曜日、
《シューズ・ドクター》に修理をお願いしていた靴を取りに行きまして
お隣のお店のカフェラテはどんなかしらん🎵と(左隣ね)
寄りました。
ここの珈琲…美味しい。好みなんです。

イメージ 2

で、ふと目についたドリッパーやらペーパーフィルター。
円すい型のペーパーフィルター珍しい~。
HARIO》というブランドを全く知らなかったのですσ^_^;
このハリオのV60は グッドデザイン賞も受賞しているそうなんです。

イメージ 3


そんな事など つゆにも知らず、
わたしが 考えたのは…職場にある〈モッタイナイ珈琲粉〉の事。
またもや…〈モッタイナイ病〉が。

賞味期限が来年の5月。
そうこうしているうちにドンドン時間は過ぎてしまう。

とりあえず、珈琲器具さえあればいいわけで、
珈琲粉が無くなったら、
持ち帰ればいいじゃん。
粉になっているので
(美味しいかどうかは別としてね)
ミルはいらないでしょ。
ケトルもいいや…。職場にあるサーバーを代用してと。
2~4人用のドリッパーとペーパーフィルター。
そして…サーバーも。
このサーバーが半額だったので、何の迷いもなく
オリーブグリーンだろうと関係ないわ!って感じ。

イメージ 4
イメージ 5


金曜日から これで珈琲TIMEを楽しんでおります。
明日からの問題としては
みんな、飲みたい時がバラバラだったら
ど~しよう( ̄▽ ̄)
いや。みんなであわせましょう。

安さで選んだだけなのに…σ^_^;
自分がただ無知なだけだったんだけれど
タナボタな感じで、めちゃくちゃ嬉しかったんですけれど🎵

お店のカフェラテも実に好みで
大変美味しゅうございました(≧∇≦)