事の結末…その3。修理出来た物と耐える物( ̄◇ ̄;)

一週間前に靴の修理をお願いしていた
〈シューズ・ドクター〉にようやく行くことが
出来ました( ´ ▽ ` )ノ
ここの方々のプロ意識?といいますか…
口数は少ないけれど、丁寧な仕事ぶりと
勉強しているんだなぁ感が、とてもいいです。

イメージ 1

ヒールの下の部分だけなので
1日で修理終わっていたのですが
なかなか取りに来れない事を伝えても…
イヤな顔一つせず 快く『いいですよぉ~』と。
↑まだ、映画館の受付お姉さんの事引きずるおばはん?
それに甘えて…昨日、取りに行ってきました。

イメージ 2

こんなだったヒールが

イメージ 3

こんな風になりました🎵

イメージ 4
イメージ 5
     
     
箱に収納🎵来シーズンまでお休みです。

以上が修理出来たもので…

耐えなきゃいけないのは…
歯 歯 歯ですぅ。

自分の「今年の漢字」なんて考えながら
夕飯している時に飲み込んでしまった…
奥歯の被せ物。
前に歯医者さんに言われておりました…
〈もし被せた物が取れた時は外しておくこと〉
しかし…学習能力のないわたしは
被せたままにして、お腹にインしちゃったのです(~_~;)

あ~ぁ。また被せ物代金かかってしまう_| ̄|○
と嘆いていたのですが…
それどころじゃなかったのです((((;゚Д゚)))))))

予約した 16日(火)に歯医者へ行きまして
型などとっていた時に
事務員の方が
『今年の4月に被せてありますので、保険適応できません』
え~っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんじゃらほい。
なんでも…被せ物とか詰め物は、
保険が適応するのに
施工して2年間という期限があるそうなのです。
知らんわぁ~。
どうなる…わたしの奥歯。

このまま1年半~裸ん坊のままにしておくかσ(^_^;)
自費で被せるか(≧∇≦)
わたしの懐具合をよくご存知の歯医者さんが
『一番安い金属で…5~6万かなぁ』と教えてくれましたが
もちろん、速攻…『大丈夫です』と答えたわたし。
『分割にもしてあげられるよ』
『1年半頑張ります-_-b』

やっぱりわたしの〈今年の漢字〉は『悔』-_-b

歯の磨き方が悪くて、
知覚過敏になっている事も指摘され
丁寧に優しく歯磨き…1年半耐えてみせますわ-_-b