わたしを金沢に連れてって~(((o(*゚▽゚*)o)))

世の中じゃあ~ホワイトDAYらしい。
何もこないなぁ~-_-b
あっ!あげていないじゃ~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

朝、早くに横浜へ帰る息子を駅で降ろして、久しぶりのスタバしておりますo(^▽^)o

イメージ 1


学校が休みの娘は
近くの高校で練習試合
娘の集合時間に合わせて、娘を送り息子を送り、一息ついて~お仕事です( ´ ▽ ` )ノ

ふぅ~。まさに日常が戻ってきた感じ。

来週の土曜日は…単身赴任から旦那はんが戻ってきます。
来週のわたしは引越しオバハンにへ~んしん。
そして、それ以後は…こんなのんびりした土曜日は過ごすことが出来ない事でしょう-_-b

今月は立ち替わり入れ替わり。家族人数が動きます( ̄O ̄;)
環境の変化…ついていけない(・_・;

約一週間、帰省した息子ですか~家に実際いた時間は???

来週は 北陸新幹線が乗り入れて(今日からじゃ~ん)話題の 金沢に友達と行くそうだ。

イメージ 2

幼児期は、電車オタクだった息子ですが…今は新幹線ではなくてσ(^_^;)

おそらく…建物とか都市空間とかが目的ではないかと。
一緒に行く友達も同じ学部の人達らしいので。

金沢駅は混雑が予想されるので、行くかどうかは?らしいですが
イメージ 3


息子も行ってみたいと言っていた 金沢駅

わたしが行った時は…こんなんじゃあなかったわぁσ(^_^;)←なん年前の話よ。
夜の金沢城跡地で…あわや職質されそうなだったわたし-_-b
若気の至りとはいえ、アホな事してました。
それでも…ちゃんと観光地とされているところは行きましたよぉ。
仕事で行った時は大人しくしていたし( ´ ▽ ` )ノ

東廓とか
イメージ 6


兼六園とか
イメージ 7


早朝の兼六園を散歩した事も…

石川県立美術館とか

でも…現在のあの近代的な美術館ではなかったのよねぇ。

イメージ 4



イメージ 5



いいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

石川県出身の友達が
『時期的にも、今頃の金沢はいいよぉ~』とおっしゃっていた( ´ ▽ ` )ノ

現実から逃れたい今日この頃、
わたしを 今の金沢に連れてって~(((o(*゚▽゚*)o)))
もっと上手に 金沢の良さを満喫できると思うんだけど…(≧∇≦)