ストレス解消~トントントン( ´ ▽ ` )ノ

『…した時~』ってフレーズで
シュールなネタをやっていた(る)芸人さん…
アルコリズム体操のお兄さん二人組…
いつもここから」のネタの様ですが

『イライラした時~』
さて…何します?

わたしは…ひたすら刻みます( ´ ▽ ` )ノ
千切りや細切り、拍子木切りにサイの目切り、みじん切り。
もう…ただひたすら…
音楽聴きながら、無にならないけれど…無になるがために
ひたすら刻みます。
トントンと
己がイライラをまな板にぶつけるがごとく
ただひたすらトントン。

これがストレス解消となっている…自分の小ささ-_-b
安あがりでいいじゃないか!
と己を慰め…
ひたすらトントン。

で、昨夜は拍子木切りの
『鳥ひき肉入りひじきの煮物』
人参と油揚げとコンニャクをひじきの大きさとは言いませんが
細めの拍子木切りしました。
わが家は…誰かのせいで、5種類のひじきの煮物。
それもひじき少なめ(笑)

イメージ 1


加えて…昨日は、途中で醤油が無くなるアクシデントΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
日頃から調味料を買いおきしておく~なんて事しないから-_-b
しょうがないので、お味噌を加えてみました( ´ ▽ ` )ノ
なんでしょ。それが功を奏したのか
いつもよりも美味しく出来た( ´ ▽ ` )ノ
自画自賛

わが家の定番常備菜
『人参のシリシリ』コショウ多め。
ひたすら人参を細切りにトントントン。

イメージ 2



それでも…わたしのイライラはまだスッキリしない-_-b

今夜は
玉ねぎを大きいみじん切り(笑)
厚切りベーコンを拍子木切りからの…サイの目切りに。
トントントン。

切った玉ねぎとベーコンの一部に
サイの目切りの人参とジャガイモに
ピーマンとしめじを加えてのスープ

イメージ 3


シチューですか?
というぐらいに具だくさんf^_^;)

残りの玉ねぎとベーコンを使い、
ピーマンの薄切りとマッシュルーム。
にんにく入りのナポリタンソース( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4


だいぶスッキリしました(笑)

お腹いっぱ~い( ´ ▽ ` )ノ