花粉飛んでます。話も飛びまくりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

花粉症の方が見たら…
眉を顰めてしまうわが家の車です-_-b

イメージ 1


この車…土曜日に洗車いたしましたがf^_^;
まさかの翌日の日曜日(3/1)
雨に降られた_| ̄|○
洗車翌日に雨に降られるの…何度目よ-_-b
絶対…洗車運に見放されてるわ。
3/3(火)も 朝、雨?霰?の様な物に襲われ
そのせい?とも思いましたが…
昨日の時点では…こんな風ではなかった。
これは確かに…花粉の仕業です-_-b

イメージ 2


関東地方も花粉が猛威を振るっております。
万全の対策を!
といっても、完璧に防ぐ手立て~今のところなさそうですものね。
ひたすら…通り過ぎるのを待ちますかぁ。

わが家の生まれながらの 花粉症娘は
数日前から「大野くん」(市販の アレグラ)を
服用しております。
眼科からいただいた目薬と
マスクにオードリー春日「マスク抗菌24」

それでもズビズビとやっております。
そのせいなのか…
期末テストが戻ってきての
わたしの忠告が気に入らないのか…
すこぶる機嫌が悪くてしょうがない-_-b

そんな娘の態度の悪さに
わたしはイライラを募らせる-_-b
心の中で毒を吐きまくってるわ。

そうです?
わたしが…ずっとトントントンしていたのは
娘とのイライラ戦のストレス解消だったのです。

いつ終戦するのかわからない…イライラ戦-_-b
面倒くさいったら~ありゃしません。

ダメダメ。
バーバパパ』を見習うんだった。

読むたびに『そうですよねぇ~』と共感し、
己が愚かさを省みる 渡辺和子先生の本でも
再読してみましょうか-_-b

イメージ 3


『そうですよねぇ~』と共感しつつも
『わたしには…無理』となってしまうのが現実だったりする-_-b
読んで共感して、へこむなら…読まない方がよくない?
なんて事にもなっちゃうわけよ。
(営業妨害じゃあ ありませんよ)

どうしたら…心穏やかに
笑顔で日々を過ごせるのでしょうか…-_-b
いやいや。
そんな日々を迎える為に
人は思考錯誤、七転八倒しながら
必死に生きるんだなぁ…きっと。

花粉に汚されたわが家の車から…ここまでの話の変わり様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昔から、話が飛びすぎるから…と注意を受けておりました。

飛びまくる花粉がごとくに…話も飛びまくります。