引越しはテンヤワンヤ( ̄◇ ̄;)

我が家~足の踏み場ありません(⌒-⌒; )
そして…今朝も4時半頃から起きてます。
そして…お布団で寝ておりませんf^_^;

イメージ 1


旦那はんが2年間独り暮らしをしていた社宅。
昨日、お掃除して残りの荷物を運んできました( ´ ▽ ` )ノ

自分の住んでいる家は
片付けが不得意で、
埃なんぞじゃあ病気にならない!
と思っているわたしですが(⌒-⌒; )
社宅となると別モノ。
借り上げアパートじゃないし、
築20年は経っている。
お掃除は全部住んでいた人がやるしかない(*_*)
ダスキンさんとかに頼みたいけれど(;^_^A
引越し貧乏の転勤族にそんなの許されるわけもない。

次の人が(旦那はんの知っている人)住み始めると思うと
変な見栄が働いて、出来る限り綺麗にしないという掃除。
普段全くやらないし、見ない様にしているわたしですが(⌒-⌒; )
やらないからなのか…
加減がわからない(*_*)
2年間…一度も掃除した事がなかったという窓ガラス。
大窓ガラス5枚とサッシに何時間も費やしてしまった_| ̄|○
結局、中窓ガラス2枚と大窓ガラス2枚を旦那はんにお任せしました。
大まかな旦那はんの掃除にダメ出し(口にはしませんよ)
大まかに拭き直し。
後の方、ごめんなさい( ̄◇ ̄;)

トイレとお風呂場も…旦那はん『やったよぉ~』
えっ~っ!このままじゃあダメじゃん(口には出しません)
時間は迫ってる…
縦の部分はパス(;^_^A
横の部分は目に入るから…とにかく目につく部分のみ。
それも本当に酷い部分のみ。
後の方、ごめんなさい( ̄◇ ̄;)

冷蔵庫と電子レンジ(社宅のモノ)
旦那はんが『やったよぉ~』
が(o_0)
細かいところに汚れが…。
綿棒と串などを駆使して目につくのみ。
後の方、ごめんなさい( ̄◇ ̄;)

台所~前にやっておいてヨカッタァ~(⌒-⌒;
と…最後の最後、旦那はんが『やったよぉ~』と言った
流し台をチェックしたら…
( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
ヤバイでしょ!コレ。
ヤバイ!とは まさにこんな時に使う言葉。
『キレイにならないんも~ん』

『出来る限り落とすんだよ』
手袋もなくなってましたので(*_*)
ゴミ袋を手にかぶせて…ウエッ~ッと思いながら(ー ー;)
掻き出す?そぎ落とす?
まぁ…大丈夫かなぁ(;^_^Aまで落としたら
イムリミット。
ガス屋さんが締めにきました。

真面目すぎる旦那はん。
一緒に帰るのかと思いきや…
『明日の午前中まではここの所属だから…』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とビジネスホテルを予約して宿泊するとの事。
5時にチェックインするから…って。
聞いてませんから( ̄◇ ̄;)

でも…こんな事は慣れっこですから、大丈夫。

ただ、一番大変だったのは
大荷物を積んで家まで車を走らせ、
一人で荷物を降ろしている…真っ最中に
『◯◯ちゃんは?何故帰って来ないの?』
としつこく聞いてくる義母さまへの対応でした-_-b
わたしに聞くな!息子に聞けよ!
と心の中で 毒づきました-_-b

わたしは、娘を迎えに行くために
荷物を降ろさないといけないのよぉ~(;^_^A
とにかく、荷物をリビングに詰め込み?
娘を迎えに行き、ご飯を食べたら…
現実から逃避…引きこもりの部屋へ。

今朝、当たり前ですが…リビングは足の踏み場はない状態-_-b
ひど過ぎる(*_*)
明日から出勤の旦那はん。
どうするんだろ(⌒-⌒; )

玄関もグッチャ( ̄◇ ̄;)

イメージ 2


洗濯機もまわしてまわして( ̄◇ ̄;)

すでに疲れているわたし…大丈夫かぁ。