若くも…そうじゃなくても…女集まれば( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から冷たい雨が降っておりますが…
昨日も降ったり、止んだりの
はっきりして~!の天気でした。

そんな雨降る中、
無料の日本三大名園偕楽園では
「梅まつり」が実施されております。
3000本のうち988本(33%)開花しました。(2015.3.5現在)
この寒さで開花のスピードが遅れているかも…
今は早咲きの梅が見頃でしょうね。(行ってもないのに)
その時々の梅があるので~楽しめる期間は長いですよ~( ´ ▽ ` )ノ
しつこい様ですが…観光協会の回し者じゃあありません。

イメージ 1


近所の白梅も…雨の中、見頃?
車の中から拝見いたしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2


イメージ 3


昨日は、娘の学校で学年最後の学級懇談会がありました。
娘のクラスは 保健の先生を講師にお呼びしての講話。
わたしも息子が中学2年生の時に 講話をお願いした先生。
たくさんの生徒をみているだけに
学校でのリアルな子供達の姿などを教えていただけて
大変、おしゃべり上手な先生なので面白い。
しかし!高校の保護者向けとなりますと…
やはり、中学の心と身体の成長うんぬんだけではなく
そこに受験という大木を踏まえての話が加わっておりました。

あ~ぁ。とうとう…そんな時期に突入か-_-b
と気分がプチ重~くなりましたわ。

しかし!他のクラスでは 現役の東北大学生を呼んでの講話
+先日、進路講演会で 生徒達に向けて講演した
東大→超一流企業でグローバルに活躍されている卒業生の
講演の録画を見たようで…

わがクラスでは…その卒業生の話を掻い摘んで
先生がしてくれただけなのですが-_-b
基本、勉強嫌いのわが家の親子には…
聞いてるだけでクラクラしちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あっ!別世界の方の話だわぁ~( ´ ▽ ` )ノ
と完全にワープしちゃっていたわ。

録画とはいえ実際にその卒業生の講話を観たお母様達は
なぜだか…とても疲れ切った印象だったわ。

学級懇談会後、
その卒業生とは真逆のような学生生活を送っている?
娘達とその保護者で集まって
ワイワイガヤガヤ。
現役女の子と昔女の子だった乙女はワイワイガヤガヤ。
(席はもちろん、別々よ)
超エリートの彼からしたら…無駄の時間なのかもしれませんが-_-b
こんな時間が楽しくてしょうがないわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

話盛り上がって…気がついたら!
外は暗くなっておりましたf^_^;)

イメージ 4


わが家の娘は笑い過ぎて…疲れたぁ~。って。
本当に幸せだわねぇ。
目標に向かって計画性を持って準備を整えるのもアリ。
行き当たりばったりもアリ…よねぇ。