あの量のピクルス…お腹にINしちゃって~_~;

急にピクルス食べたくなって
自家製ピクルスを沢山作ったのが 先週の木曜日。

イメージ 1



イメージ 2


野菜嫌いの娘とのほぼ二人暮し。
全部…わたしのお腹にINを覚悟しつつ
食べきれるかしら…
な~んてね。
食いしん坊のわたしには無用の心配でした( ´ ▽ ` )ノ

野菜も酢も好き。
それに…ひと瓶だと

イメージ 3


このくらいの量にしかならないの~_~;

ここにきて…残りひと瓶Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
寂し~し、ピクルス液ももったいない-_-b

ピクルス液の再利用については…諸説あるみたいですが
3回までリサイクル!に決めました。
塩と酢とさとうきび糖とブラックペッパーと鷹の爪とニンニクと月桂樹
新たに足して火にかけて
その間に好きな野菜をカット!

イメージ 4


前回の反省点としましては…
葉物は葉物。別の方がいい!って事かしらん。
新たまねぎと春キャベツのピクルスも美味しかったんだけれど
今回はゴロッ野菜のピクルスにしました~( ´ ▽ ` )ノ
出来ました~ぁ。

イメージ 5


カブの茎もピクルス。

またまたこんなに作っちゃったけれどf^_^;)
いつまでもつかしら…

イメージ 6


全部~わたしのお腹にIN。
ヘルシーそうですが、何事も適度が最適。
そして、糖分も結構入っております-_-b

イメージ 7