この冬一番の寒気にビビリ…外にでませんよぉ~σ^_^;

昨日からこの冬一番の寒気が日本列島を襲う!
という事で…寒さが苦手なわたしはビビリながら
昨日は、午前中お仕事させていただきました。

イメージ 1


職場に飾ってある?郵便局さま(友達からもらった)のカレンダーに見守られながら…
このタイプのカレンダーには、
実にいろんな情報と昔の知恵とロマンが盛り込まれている事に
最近気がつきました( ´ ▽ ` )ノ
眺めているだけで…実に面白いのです。

そして、日曜日(今日)は 大雪を警戒し
外に一歩も出なくていい様に食料品、保存食を買い込みましたσ^_^;

イメージ 2




イメージ 3


このチョコレート入りのキャラパンを…保存食とするならばねσ^_^;
思わず可愛くて…買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

食料品を買い込んでいた頃に
雪が舞いはじめて…『あっ…雪きたかぁ』
クワバラクワバラ!と思っておりました。

イメージ 4


まさに…冬の日。

模試が終わった娘が、旦那はんと帰宅した時は
結構な雪が降ってて『積もるなぁ…』と旦那はん。

一夜明けて…
ん?

イメージ 5


6時過ぎ…
地面(芝)が見えます。
道路には雪は見当たりません。

イメージ 6


裏の空き地もこんな感じ。
またしても(≧∇≦)
積雪の大変さから…免れたみたいです。


イメージ 7


青空!
でも油断はできません-_-b
気温は相変わらず低いので
日陰は凍結のまま。

なので(≧∇≦)
当初の予定通りに わたしは外に出る事なく…(笑)

全豪オープンの男子シングルス4回戦
錦織圭選手 VS ツォンガ選手(フランス)
観戦中

イメージ 8


頑張れ!錦織圭選手