家に篭って…全豪オープン観戦(((o(*゚▽゚*)o)))

猛烈寒波の影響で
北日本や北陸、九州などを中心に雪となっています。


勝手に九州は 雪降らないとか思っていたのですが…
相当降っているみたいです。
事故などない事をお祈りしております。

今日は 雪で外に出れない予定だったわたしはσ^_^;

イメージ 1



メッチャ晴天の中でも…意志貫徹!
家に篭って
全豪オープンメルボルン) 男子シングルス4回戦。
錦織圭(日本・第7シード)VS JW・ツォンガ(フランス・第9シード)を観戦

相手のツォンガ選手は
昨年の全仏オープンの準々決勝の相手。
全仏の時は 錦織選手が 2セットダウンから巻き返したものの
フルセットで敗れた相手。

イメージ 2

強面の(あっ…失礼)の30歳。
もの凄く美人な恋人もいらっしゃいます。

イメージ 3



下馬評では、ツォンガ選手の勝利が有力視されておりました。

が!
6-4,6-2,6-4 の快勝。
ベスト8に一番のりを果たしました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 4




イメージ 5



勝利の瞬間にガッツポーズ


イメージ 6



日本からも多くのファンが応援にかけつけていらっしゃってました。


イメージ 7



勝利者インタビューで 流暢過ぎる英語で受け答える錦織圭選手。

イメージ 8



現在、行われてる
ジョコビッチセルビア・第1シード) VS G・シモン(フランス・第14シード)の勝者と
ベスト4の座を争う事になる錦織圭選手。

四大大会初優勝を目指して
頑張れ~!