大波乱の日曜日のはじまりでした…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016年1月31日のSUNDAY。
わたしは…忘れない( ̄▽ ̄)

お休みの日は、極力出かけない。出かけたくない。
完全にオタク気質のわたし。
昨日の夜まで…明日は一日中、グーダラー出来る(((o(*゚▽゚*)o)))
と、深夜のサッカーの試合を観戦して、寝落ち

そんなわたしの細やか過ぎる楽しみが…
夜明け前の前の 4時前に脆くも ぶっ飛びました-_-b

と、今だから笑って話せる話ですけれどねσ^_^;

簡単に話すと…
旦那はんが貧血で倒れて、頭部を7~8針縫いました。
その際にトイレの便座を壊してくれました-_-b

これを4時前にやってくれたわけですからね(; ̄ェ ̄)

打ちどころが悪かったら…今頃、こうして笑い話にできないわけで
まぁ。強運ちゃ強運なのでしょうか…-_-b

頭部7~8針←本人談。
10センチくらい、パックリと割れてしまって
そうなると出血も酷くて
本人は貧血起こしてるわけだから、朦朧としているけれど
まぁ…普通に喋れるから大丈夫!
物音で駆けつけてきた 義母さんも 出血にビックリしてるし、
とりあえずタオルで止血して、
最寄りの総合病院に 車を走らせました。

が!
『まずは電話してください!』
と受付のおじさん、看護婦さんに キツく言われて-_-b
わたしの《行きゃあどうにかなるわよ》性格はここでも失敗σ^_^;

問診やCT、そして…治療と1時間くらいかかったでしょうか…
痛み止めと抗生物質をいただいて、戻ってまいりました。

旦那はんは そのまま お布団へ。
わたしは 夜明けと共に…
トイレの便座の簡易修理と床の掃除に勤しみましたよ。

築15年。
お家と共に歩んできた家電の調子悪くなり、
壁紙も色あせ、あの大地震での亀裂はそのままにしている中で
まさかトイレがねぇ…
こんな形でねぇ…

だからといって、買い替える事もできないので( ̄◇ ̄;)
応急処置で…直すしかありませんでしょう。

完全に中のプラスチックビスが折れてしまっているので
目標は…元の状態じゃなくて、
便座が乗っている事。

このままじゃシャワートイレの装置がある方が落ちてしまう( ̄◇ ̄;)
下に支える物を置く必要がある。
反対側は…しゃ~ない!テープでグルグル巻き。

イメージ 1


イメージ 2



そして…反対側の支えは…
とりあえず箱でも置きましょうか( ̄◇ ̄;)

イメージ 4



ラクダのお口の様に
かみ合わせの悪い…ズレズレ。
使えるだけでもマシとしましょうか。
使用時の注意としましては…
全てにおいて優しくね( ̄▽ ̄)

イメージ 3



12時間経ちましたが…
今のところ、旦那はんの方は何ともない様なのでσ^_^;
しばらくは お酒…控えてもらいましょう

外に一歩も出ないSUNDAYになるはずが…-_-b
夜明け前から出歩きっぱなしだわよ。

追記…お風呂から出た旦那はん。
傷跡を拝見(ー ー;)
ホチキス針…15か16も並んでる{(-_-)}ヒェ~。br>