とうとう…五代さまが…ヽ(´o`;

昨日は【大寒】でしたが
この週末、特に日曜日は 日本中がスッポリ寒波に覆われてしまい
どうなるって感じの予報。
クワバラクワバラ。

昨夜は、TVおばはんがひと休みσ^_^;
なんと!
9時前にバスタブ入りましたよぉ~(≧∇≦)
安心してください!
寝落ちしませんでした。
久しぶりに入浴読書もできましたよo(^▽^)o

でも…お風呂あがり…寝落ちしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
結局、10時過ぎは鬼門なんでしょうか
安心してください!
髪の毛乾かしてからよぉ~o(^▽^)o

気がついた時には
電気は消され、付けっ放しだったTVも消され、
真夜中の2時過ぎ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでも、リビングは月明かりでほんのり明るい。
そうよ!
大寒波の日曜日。
満月を迎えるのです

朝食の準備をして…また寝ましたよ。

おかげで今朝はいつにも増してスッキリ!

娘と旦那はんを見送り…
『あさが来た』に向けて 準備万端。

イメージ 3



今日はとうとう…
五代友厚さまが…

イメージ 1



あさとの最後の時間…
穏やかで常に前を向いている ファーストペングィンの五代さま。
そんな二人の時間を見守る新次郎さん。

世の中の皆さんが、
哀しい切ない五代さまを見たくなかったのでしょうか…
最期の一報は
あまりにもあまりにも あっさりで びっくりぽん!でした

あれでよかったのでしょうね。
そうそう。
朝ドラ的にも 前に進まないと…

わたしの大好きなヅラ姿(マゲ姿?)の五代才助も登場されました(≧∇≦)

イメージ 2



五代ロスの今日。
NHKの『あさイチ』に五代さま…
いえいえ。ディーン・フジオカさんが出演!(((o(*゚▽゚*)o)))
というので録画スタンバイして…
さぁ!
わたしも…動きますかっ。

帰宅してからの楽しみにしますわん。