はじめたら簡単だったこと。思いこんでいたこと。

わたしの従姉妹(といっても15~16歳歳下)が
母への年賀状に
インスタグラムのアカウントを書いてきたσ^_^;


イメージ 1

わたし、このインスタグラムっていうのがよくわからないσ^_^;
主に写真を載せるSNSなのでしょうが…

まぁ。
そもそも…そのSNSさえもよくわからないままに
TwitterFacebookとはじめてはみたもののσ^_^;
自ら発信したり、披露できるモノがない事に気づき←遅いって(≧∇≦)
情報を受けとるオンリーとなっております(*^_^*)
が!
わたしには、そのくらいがちょうどいいんだなぁ
だから…インスタグラムが勢いをましてきても
参加してなかったのですが(参加できなかった…が真実かぁσ^_^;)

この従姉妹のインスタグラムのアカウントに一念発起いたしましたo(^▽^)o
扉を開けてみました

そしたら…以外にも簡単で(笑)
従姉妹の投稿はじめ、Facebookの知り合いなどのインスタグラムも見れる様になりましたo(^▽^)o

調子に乗って
あのディーン・フジオカさんや
インスタグラムの女王と称されている?渡辺直美さんもフォローして
見れるようにいたしましたo(^▽^)o

な~る。
本当にTwitterと同じなのね…
と感心したりして(笑)
だからといって、使いこなせるか?と聞かれたら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
答えはノーだわぁ~σ^_^;


何かをキッカケに はじめる!わかる!という事が
最近続いております。

早朝テクテクも 
あまりにも酷い健康診断の結果がキッカケだったし、
インスタグラムは、従姉妹のアカウント記載の年賀状。

そして!つい最近…
今まで思い違いをしていた事が判明。
長い間の思い違いですσ^_^;

わたしが幼い頃からあった サンリオのキャラクター。


イメージ 2

『キキとララ』
残念ながら…サンリオにハマるキャラじゃなかったので
その名前と絵柄を ほんのり覚えていたくらいσ^_^;

数日前に この『キキとララ』には
『LITTLE TWIN STARS』というお名前がある事を知り、
そちらの方が 正式名称なんだという事も知りました(o^^o)


イメージ 3

何よりもショックだったのは
女の子の双子だとばかり思っていた『キキとララ』が…
女の子と男の子の二卵性双生児だったこと(O_O)

ひぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
てっきり、ピンク好きの女の子らしい子と
水色好きなボーイッシュな女の子なんだと…

ララというお姉ちゃんと
キキという弟くんだそうで…(^_^)a

ほほぉ。
そうだったんですね。

だからなんだ!という事ではないのですが
【思い込みは いけませんよ!】
学びましたσ^_^;