印象は怖いσ^_^;『超高速!参勤交代』

深田恭子さん…ひっぱってごめんねσ^_^;

ダメな私に恋してください』が 深田恭子さんにピッタリ!
深田恭子さんはこれでいいのだ!
と思ったのには理由もあってσ^_^;

彼女が出演した 映画 の印象から…
もしかしたら、深田恭子さんは ビジュアル勝負の女優さん!ってイメージがついちゃってσ^_^;

まず
今では一昨年(2014年)6月に公開された『超高速!参勤交代

イメージ 1



劇場公開された翌週に観に行ったのに、満員御礼状態に近く、混み混み。
違う映画 『渇き。』を観ちゃったんだよねσ^_^;

リベンジで 7月過ぎに観ました。

イメージ 2


参勤交代の本当の狙いは、地方大名の台頭・反乱を抑える事。
将軍家への忠義をみせるために
江戸時代に定められた武家諸法度


イメージ 5


2年に一度でいいはずの参勤交代。
参勤交代を終えて帰ってきたばかりの 大名 内藤政醇佐々木蔵之介)一行。
そこへ 突然5日以内に参勤するように!とのお達しがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本来ならば、10日はかかる道のりを半分で参勤するのは不可能!
しかし、参勤しなければ 藩がなくなるかもしれない…
お金も日数もない彼らが 知恵を絞って 超高速の参勤に挑む お話。


お話的には 物凄く面白かったです。

知恵を!といいながらも
基本は…ひたすら走ります。

イメージ 3



雲隠段蔵(伊原剛志)の道案内で
山中とか出来る限りの近道を使って ひたすら走ります。
大名行列を大きくみせるために知恵と体力を使ったりと
数多くの障害を乗り越えていく感じが面白かったぁo(^▽^)o

特に 藩の知恵者 家老の相馬(西村雅彦)は 愛すべきキャラでしたね。


イメージ 4



人がいい大名 内藤政醇佐々木蔵之介)が
実は居合の抜刀術の使い手で、家臣達も皆腕の立つ者ばかり。
黒幕の悪い老中(陣内孝則)の忍者達と大乱闘を繰り広げるのですが
それも見応えありました。

イメージ 6



アクションあり、コメディあり、人情あり…
そう!いろんな物を盛り込みすぎてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
途中から ツッコミどころが増えてきて
最後はバタバタとし過ぎてしまい、残念な感じが出てきて…
どうにかまとめた感じが否めない。

残念っていえば
果たして…お咲(深田恭子)は必要だったのでしょうか…
と思っちゃうくらいにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
寒かったわぁ~-_-b

深田恭子さん…わざとなのかσ^_^;
口汚い台詞に慣れてないのか、
とても残念な感じでありました。

イメージ 7



が!
この男臭~い映画の中にあって
あのビジュアルは必要だったのかもしれませんよねσ^_^;
ええ。たぶん。

この『超高速! 参勤交代』
興行成績もよかったのでしょう。
第57回ブルーリボン賞も 受賞されました。

好評価と高評価で 続編が 昨年撮影されたそうです。
超高速!参勤交代 リターンズ』
今年 公開されるんだそうです。

キャスト勢揃いです。
もちろん、側室になられた お咲(深田恭子)もです。

イメージ 8




今度は、口汚い台詞じゃないから…
大丈夫かしらん