逆さまつげとの戦いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

現在、中間テスト中の娘。
わたしに似て…とっても勉強が苦手σ(^_^;)
テスト期間中になると、
いろんなところに支障をきたします(⌒-⌒; )
火曜日あたりから…目が痛いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と言い出した。
原因は…わかってます。

イメージ 5



娘は…きゃりーちゃんもビックリ?(しないと思いますが)
の〈逆さまつげ〉ちゃんですσ(^_^;)
マツゲ~マツゲ。逆さまつげ。
今のところ…眼球に当たっているのは左の下マツゲ。
毛根からのマツゲがいびつで、眼球の方を向いてる感じ。

おそらく、生まれつきなんだと思いますが…
生まれた時は、クルリンとしていた上マツゲも
現在は下向きなので、このまま加齢が進むと…怖いわぁ。

イメージ 1



眼科でちゃんと〈逆さまつげ〉との診断も受けていて、
その時は…暴れているそのマツゲを先生が抜きました。
『毛根が変わらない限り、また同じ様に生えてきますからね。
かといって…手術ってほどじゃないしねぇ』
と言われておりました。
そして、下マツゲが眼球の方を向くのを防ぐためにも
肥満にならないように…とも言われてきました(笑)

イメージ 2



〈逆さまつげ〉の画像が、ちょいっとグロなので
(手術後の写真とかもあるので-_-b)
ボケボケですが…娘の〈逆さまつげ〉です。

これをどうしたらいいものか…
母は…ない頭で考えた。
そして~閃いた(≧∇≦)

あのIKKOさんも薦めている~リフトアップテープ。

イメージ 3



高校生の娘はリフトアップしなくてもいいから、
リフトダウン?して、下マツゲをダウンさせりゃいいのでは(≧∇≦)
と考えたのです
しかし…
我が家にあったテープは…セロハンテープ。
それも、ディズニーのミッキーマウス印。

イメージ 4



これって、変じゃない?という娘に
『ランドとかシーでは、顔にスタンプ付けている人いるじゃない。
あの感覚よ。』
しばらく考えていた娘ですが、
結局…却下~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝
救世主見つけましたぁ

イメージ 6



イメージ 7



開封のビューラー。
メーカーさんからの頂き物です。
実は…わたし、このビューラーなるものが使えませんσ(^_^;)
肉挟みそうで、痛そうで…
痛い想いするならば、マツゲなんぞどうでもいいわい
と思っておりました。

娘ならば…話は別じゃん
そもそも、マツゲが当たって痛いわけだしね。
わたしは痛くないし(笑)

イメージ 8



イメージ 9



若干、挟んだらしく涙目(⌒-⌒; )
血走ってますぅ。

やって気がつきましたσ(^_^;)
下マツゲは…無理。
カール出来ない。
ビューラーどう使っていいか…不明-_-b

テスト前、こんな事で大騒ぎしていてどうするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハイジよ。逆さまつげに負けず、勉強してね。