『朝市の嫁さん』と『Nのために』

いろんなモノ…っても
一向にはかどっていませんがσ(^_^;)
片付けをしながら、
昨日の夜の7時半にBSプレミアムで放送された
花子とアン』のスピンオフドラマ『朝市の嫁さん』を観た。

イメージ 1



花子(吉高由里子)に幼き日より
想いを抱きながらも、花子の幸せを願い
優しく見守り続けた朝市(窪田正孝

本編では、軽~く話だけの登場だった朝市のお嫁さん。
実際にいたんだぁ(≧∇≦)

朝市の教師仲間の妹さん。
ちづ江さん(石橋杏奈
大好きな朝市との結婚が決まったものの
朝市が想いを花子に寄せていた事を
朝市の母 リン(松本明子)からも聞かされて
花子に会うために上京する朝市を追って、上京してしまう。

イメージ 2



朝市さん。
70代後半の母は、好みの顔じゃなかったようで(笑)
『朝市がねぇ…顔が貧相。残念。』
と言っていた。
因みに花子の夫である英治(鈴木亮平)もタイプじゃない(笑)
なので、このスピンオフドラマは観てないだろう。

確かに、年配の皆様が好む顔ではないかも。
しかし…わたしは窪田正孝さん、注目しておりますぜぃ。
最初に認識したのは深夜ドラマ『QP』だったかと。
それから『平清盛』やらなんやらと
ドラマ・映画で見かけるようになりました。
なんといっても好きなのは
ふがいない僕は空を見た』かなぁ。

そんな窪田正孝さん演じる朝市が
40歳にして、可愛いお嫁さんをもらうことになって嬉しいよぉ~。

ん?待てよ。
そうなると…スピンオフに登場する
花子の兄さんの吉太郎(賀来賢人)は40オーバー。
でもって、吉太郎に想いを寄せる醍醐(高梨臨)も40歳?
もちろん~花子も40歳で、英治さんも40オーバー。
皆さん~お若すぎでしょ。
宇田川先生(山田真歩)さんの別れた夫に
武井壮さん(ランニング姿)なのは笑えたわ

花子と朝市の関係を知り、疑っていたちづ江さんが
花子一族の話を聞いて
朝市への想いを新たにするのも
そんな可愛いちづ江さんへ想いを伝える朝市もよかったぁ~。

時同じ頃、
窪田正孝さんと賀来賢人さんが同じドラマに出演。
こちらの放送は…前日の17日。
『Nのために』

イメージ 3



あの湊かなえさん原作。

イメージ 4



榮倉奈々さん~若い女優さんの中で、
不幸で不遇な環境が似合う一番の方だと思うわ。
複雑な役もこなしております。
(以前、井浦新さんと伯父と姪で愛し合っちゃう役をやられておりました)
そして、今回も…
重いし暗いし……でも(≧∇≦)面白そう

イメージ 5



高校生を演じるお二人



まぁ…違和感、ないって事にいたしましょう。
驚いたのは!三浦友和さんですよ。

イメージ 6



現在は62歳の三浦友和さん。
地元の警察官だった設定。
15年前ってことだから。

現在の役の時は白髪混ざって、まぁ、実年齢に近いわけで
そう見えますが、
45歳前後の警官姿…違和感が全くないわ。

イメージ 7



おそるべし(≧∇≦)三浦友和さん。

今クール、今のところ休める曜日なしでσ(^_^;)
ドラマやらバラエティやら…
あ~ぁ。忙し忙しい( ´ ▽ ` )ノ←なんてお気楽なおばはんなんでしょ。

イメージ 8