ハロウィン?肉ジャガでもいいですかぁ~σ(^_^;)

今日は、職場の棚卸しの日で…
ハロウィン
関係ないわ~ぁって感じ。
こんな事ならば…店長さんに言われた「魔女」は今日にすればよかったかぁσ(^_^;)

イメージ 1


JK娘に
『店長さんに魔女みたいだと言われた』と言ったら
『うん。ぽいぽい。』

今…魔女っていうと『マレフィセント

イメージ 2



『これで、ツノあれば…ハロウィンいけんじゃない?』
と聞いたところ
『大丈夫だよ。お母さん…持ってるよ…ツノ』
しばし考えて…(o_0)
『てやんでぇ~。お母さんのツノがニョキニョキするのは誰のせいや!』
娘にマジで返してしまったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

棚卸しで…いつもより目を酷使すると思って用意しました
飴ちゃん〈濃ーいブルーベリー〉
同じシリーズで〈濃ーいトマト〉
トマト好きとしては…ついねσ(^_^;)つい。

イメージ 3

目にはいいんでしょう。
体にはいいんでしょう。
でもね…濃過ぎる(o_0)
そして、手の加えた加減が…ちょっちねぇ-_-b
ブルーベリーはまだしも、
トマトはトマトジュースと一緒じゃないと…無理(u_u)
加工品じゃなくて、素材そのものから摂取するのがベターなのよ。
うん。学んだわ。

今朝、わたしをツノ付きの魔女にした娘に
『ハロウィンだから…カボチャ料理食べようか?』
とふってみたら
『うん。肉ジャガがいいなぁ。』…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
『ジャガイモじゃないよ。カボチャ。カボチャ。』
『うん。肉ジャガがいい。』
ダメだぁ…こいつ_| ̄|○

でも、娘の要求にアマちゃんの母だからσ(^_^;)
作っちゃうんだなぁ~これが。

イメージ 4

肉と玉ねぎとジャガイモと大量のシラタキの
彩りが全くないσ(^_^;)
土鍋で作る…メイプルシロップで作る…
我が家の肉ジャガ。

イメージ 5



肉ジャガでハロウィン