名古屋土産から思い出した明治村( ´ ▽ ` )ノ

昨日のおやつは…
妹さんがUSJへ行ったお土産を持ってきてくれた…
職場のお姉さんの弟さんの名古屋土産(≧∇≦)

イメージ 1


名古屋→なごや→和や
で~『和やかぴよこ』🐤ピヨピヨ🐤

イメージ 2


中にはこし餡がつまっております。
顔からはパクリと出来ず( ̄◇ ̄;)
後頭部から…いかせていただきました~🎵

ご馳走様で~す。

名古屋といえば…
初の名古屋イメージは
高校生か中学生の修学旅行の
新幹線の車中から眺めた~片側6車線もある広い通り。
何十年前かの事なのでσ(^_^;)
あの通りも今は…様相を変えていることでしょう…( ´ ▽ ` )ノ

名古屋ではないけれど、
名古屋のある愛知県の思い出は…!

「博物館 明治村

イメージ 3


年に一度、日本の何処かで開催される大会?イベント?
に参加するために4~6日間(場所によって変動)大移動。

「博物館 明治村」も何処かへの遠征?の帰り。
宿泊先が…蒲郡だったのも記憶しているがσ(^_^;)
何処からの帰りだったかは…忘れてしまいましたぁ( ̄◇ ̄;)

お勉強要素のあるテーマパークでしたが
明治時代の建築物が広大な敷地内に
たくさんあって、ちょっと別世界的な風情もあって
散策にはもってこい!な感じでした。

イメージ 4


イメージ 5


広大な敷地は明治時代を思わせる建築物と
木々で彩られておりました。

今頃の季節も、素敵な庭園になっているのでしょうね。
あの頃は…そんな風情を楽しむはずもなくσ(^_^;)
はしゃいでおりましたがねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当に…仕事の仲間?メンバーにも恵まれましたね。
一週間近く寝食を共にするのですよ。
女子にありがちなトラブルもなく(わたしが気がつかなかっただけかも?)
楽しく過ごさせていただきました。

本当にいい思い出です(≧∇≦)