美味しい梨食べたいo(^_^)o

秋の果物っていいますと

梨ですよね。

今週の『月曜から夜ふかし』ではこの梨をとりあげてくれてました。
マツコデラックスさんも梨が大好きなんですって

梨は…当たりハズレがありますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
めっちゃ瑞々しくて、甘いのもあれば…甘さがなく、ポサポサのもあり、
まぁ。大量買いすれば~中には当たるのもあり、外れるのもありますよね。

番組では
美味しい梨の見分け方も教えてくれました。

・ヘタが伸びているくぼみに描かれている青みがかった輪っか(リング)が青いほうが美味しい。

・表面のザラザラが少ない、きめ細かい方が美味しい。

そんなぁ~一つ一つ手にとって…なんて高い梨を買った事、ありませんσ^_^;

でもマツコが選ぶ~日本一美味しい梨?
コンテストにエントリーされていた…梨たち。
一度だけでいいので、食してみたい。

・かおり梨(千葉県)

ものすごく大きい。1個2キロ、1000円もするけれど、その甘さと瑞々しさにはみんな驚愕もん。

イメージ 1



・二十一世紀梨(鳥取県

有名な二十世紀梨と掛け合わせたもの。
とにかく香りが芳潤らしい。
こちらも1個、1000円だったかなぁ。

イメージ 2



・彩玉(埼玉県)

こちらは1個、800円だったかと思いました。
匂いはラフランスのような香りだそうで、歯ごたえがはっきりとあるそうです。

イメージ 3



・あきづき

美味しいブランド梨を掛け合わせたもので、優良品種として評価が高いそうです。甘さのあとに甘酸っぱさがくるそうだ。

イメージ 4



それぞれに個性があって美味しいんでしょうね。ヨダレヨダレ。

マツコさんもなかなか決められない。

で、本人の好みだから…と前置きをして
マツコさんは『彩玉』を選びました。
『わたし…コリコリがタイプだから…』(笑)と、食感を最優先で選んだ事をあかしました。

1個が1000円前後と思うと…高いかもしれないけれど、大きさもBIGだし
一度は食してみたいわぁ~。