地震の巣…ですとぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は、いつもより15分早めにお昼休みに突入したら((((;゚Д゚)))))))
突入して…さぁ!お昼を食べよう~としたその時に(午後0時28分頃)
地震発生((((;゚Д゚)))))))

いやぁ。びっくりしました(u_u)
建物が揺れやすいのか(ー ー;)
発表された震度よりも大きな揺れに感じました。

2011年の東日本大震災の時は、車に乗っておりましたので…
室内での地震の怖さを体験しておりません。

あの時、事務所にいた唯一の方が
『こんなものじゃあ…なかったのよ』
確かにσ^_^;
ホントに。
想像しただけで…怖いわぁ(u_u)

今回は茨城県南部を震源とした地震で、
震源の深さは47キロ。
マグニチュードは5.6と推定されている。

震度5弱 が群馬県と栃木県と埼玉県の3県。
震度4はさらにその周辺も含んで、広範囲。
東京や横浜でも震度4を記録したところもある。

昨日の夕方のNEWSでは
東日本大震災で、地盤のバランスが悪くなっている』といわれ
今朝のNEWSや新聞では
震源域は〈地震の巣〉と呼ばれる活動が活発な地域で、東日本大震災後さらに活発化した』
と((((;゚Д゚)))))))

地震の巣』…そんなんあるんだぁ…知らなかったわぁ。
バランス悪いとか巣とかいわれ、それでも…そこで生活をしているわけですからね。
ど~すりゃいいの。だよね。

イメージ 1



万が一に備えての備えをしろって事なんでしょうねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
行き当たりばったりのわたしが、最も不得手とする分野でありますが…
今回の地震で再考させられましたわ。

少し先の事も考えてみましょうね(`_´)ゞ

実は…あの地震の約一時間前。
わたしの中では、震度6の様な出来事が起きておりました。
あれは…まさに預言?

水まわりに置いてある洗剤が無くなっていたので、
替えを入れようと…探していたその時ですよ((((;゚Д゚)))))))

右側の扉開く…ストックない…
左側の扉開く…
わたし…飛び退くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ぎゃあああああぁああぁあΣ(゚д゚lll)

扉を開けたままに逃げてしまった_| ̄|○←記憶もない。
冷静な友人が…閉めてくれましたσ(^_^;)

開かずの扉?
開けてはいけない扉_| ̄|○

あ~ぁ。怖かった/ _ ;

なわけで…昨日は二度も肝を冷やしました-_-b

何かのお告げかもしれない。←無宗教です。
ちょいっと浮かれいるかもしれない-_-b
そう。実はやっちまったぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ事もありました。
開かずの扉の主達は…使者かもしれない。
辛すぎる苦手過ぎる使者だよ_| ̄|○
粛々と落ち着いて…生活するぞぉ。