今日は…9月15日です( ´ ▽ ` )ノ

今年もやってきました~9月15日( ´ ▽ ` )ノ
昨年も書きましたけれど…
2003年まではこの日が『敬老の日』と定められ、祝日でした。
2003年からは9月第3月曜日が『敬老の日』と定められました。
今年は…めでたく?違和感なく…今日が敬老の日です( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2



今日は仕事なので…
花子とアン』が終わった頃に、
一人寂しく誕生日を迎えている実家の母に〈ダブルおめでとう〉コールをしてから出勤。

イメージ 1



そして、22回目の『結婚披露宴記念日』(笑)
旦那はん…本日お休みの様で、朝早くから、いらっしゃいました。
ええ。わたし…仕事ですよ。

記念日なので…旦那はんにプレゼントさせました(爆)
たまっていた~広告紙と新聞紙の整理整頓。ダンボールをまとめて、スチール缶とアルミ缶を分別してぇの…ビンの始末。
資源ゴミとして…老人会の収集場所へ持って行ってもらいました。
今のわたしには、何よりのプレゼントです(≧∇≦)←すっげぇ~安上がり。

朝…家に着いて、早々に職場から電話があった模様。

わたしが午前中で早退して、一緒にお昼して…単身赴任地へと戻っていきました( ´ ▽ ` )ノ

義母さんの要望で、庭の低木を切って~!のお願いも聞いてあげたらしく…『疲れた』と愚痴っておりました。

イメージ 3



愛する息子が顔をみせて、話を聞いてあげて、お世話をやいてあげる~なんて素敵な敬老の日じゃあありませんか。

朝から愚妻にこき使われて(笑)
両親のお願いきいて…
お疲れモードでお帰りになりましたが、
きっといいことあるよ~。
たぶん…