桝太一アナからのメッセージ

あ~ぁ。
関根麻里さんがZiP…卒業しちゃいましたね。
夏の終わりとともに、寂しいわぁ(u_u)
新婚さんですからねぇ~仕方ありませんよ。
明るいご家庭を築いていかれるでしょう

来週から総合司会の北乃きいさんが、ビデオでコメントされてましたが~_~;
う~ん。
考えなしでアップデートしてしまった…iOS 8の様だわよ(⌒-⌒; )
違和感ガンガン、不具合バシバシ…慣れるまで時間かかりそう(u_u)
あっ…ファンの方々にオコされちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日の讀賣新聞の『学ぶ 育む』のコーナーで、桝太一アナウンサーがスクールデイズについて回想。メッセージをよせてありました。

イメージ 1



麻布中学・高校での生物部での話を中心にありました。
中学一年生の時の写真も掲載されておりましたが…いやぁ。本当に美少年でした。
東京大学院卒業の超高学歴で、
長身でイケメンで…真面目そう(笑)
天は二物も三物も与えているわぁ。

そんな彼が、中高年に向けて
『ぜひ〈背伸び〉をしてほしい。一生懸命、背伸びをしていると、いつか本当の身の丈になるのです。生物部で力いっぱい〈背伸び〉をできた体験は、僕の大切な財産です。』
という…素晴らしいメッセージをくださってます。

どえらく反省しました(u_u)
身の丈以上の事は避けて、努力とか向上とか苦手なわたし。
このままじゃあ~ダメなんだわ。
わたしにもまだ伸びしろあるかしらσ^_^;
おわかりでしょうか?
すぐに感化されます(笑)

あっ…これは中高生向けだったわと思い、娘に
『桝アナがね…背伸びが大切だって…』
と伝えたら、
おもむろに、背筋を伸ばした猫背のJK。
さすが…わたしの娘。
そうきましたか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ。形から入るのも大切よねσ^_^;

ホント?