先手のつもりで憂いばっかじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

考えなしの愚かな勇者になったキッカケは、秋分の日でしたσ(^_^;)

その日は仕事でしたが
るろうに剣心 伝説の最期編』を観る予定でおりましたo(^_^)o

イメージ 1



前編の『るろうに剣心 京都大火編』が記憶鮮明なうちに(前々日に鑑賞)
見なくっちゃV(^_^)V

ちょうどいい時間まであと20分という時に…旦那はんからLINEが入りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『今日の6時放送予定』

ななななななんですって~((((;゚Д゚)))))))

アホなわたしはそのままLINEしてしまいましたσ(^_^;)
その後で、こりゃあまずいなと思って…
『教えてくれてありがとうね』と。

実は、先週の金曜日に旦那はんから
『取材を受けて、放送が今日の6時頃』
との連絡をもらいました。
まぁ…その時も、はぁ~((((;゚Д゚)))))))
なんでもっと早くに言わんかぁと思いましたよ。
でも…そんな旦那はんなのよ。
買物もせずに、急いで家に戻り…義両親に伝えました。

NHKの地方ニュースではなくて、民放の全国ニュース。

で…録画予約して、スタンばって見ておりませんがσ(^_^;)
一向にやる気配がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
6時半過ぎに旦那はんから連絡があって…
『記者から連絡もらって、月曜日に放送予定』
ぐぉ~ん( ̄O ̄;)
義両親にも伝えて…。
月曜日に予約し直しました。

ところが月曜日も放送が延期になり、放送予定は未定となったのです。

『放送が決まったら…教えてね』とLINEしたのが月曜日の夜っすよ。

えっえ~((((;゚Д゚)))))))
放送未定となった…翌日に放送ですか_| ̄|○
もちろん、録画予約はしておりません( ̄O ̄;)
映画観ていたら…間に合わない(u_u)

う~ん。
緋村剣心…。
こちらはいつでも観れるけれどσ(^_^;)
TVの旦那はんを見れるのは、最後でしょ(笑)
まさに伝説の最後編?

それでも…諦め悪い…わたしは、義両親に電話連絡。
『録画して下さい』とお願いしてみたがσ(^_^;)
『録画の仕方がわからない』
まぁ~ね。そりゃあそうでしょ。

しゃあ~ない(u_u)
帰宅して録画予約。
友達と部活後、ショッピングモールで買物中の娘の友達にLINEで連絡σ(^_^;)
(我が家の娘は…携帯を持ってないので友達に連絡)
『事情があって映画見れず(u_u)いつでもどこにでも迎えいけるので連絡くれ?と伝えて下さい』
と実に変テコなLINE。

ちょうど…その娘の迎え時間に放送されて((((;゚Д゚)))))))
車の中でナビの小さな画面で、旦那はんを確認。
娘と興奮状態で見ていたので、何言っているのかσ(^_^;)
全くわからん(笑)

帰宅してから、確認したところ…そのニュース全部が約4分。
旦那はんのコメントは……数秒(笑)

そして…わたしは学んだの。
備えあれば憂いなし
いつ放送されても大丈夫のように、録画予約しておけばよかったのよ。
アタフタと慌てる事もなければ、一喜一憂する事もない。

これだよ。
先手先手の生き方ねo(^▽^)o

で…iOS 8を……アップデート。

結果_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

あたしのどこが間違っているっていうのぉ_| ̄|○

はい。間違いだらけですσ(^_^;)