ジ・イミテーションゲーム

トロント国際映画祭2014で グランプリにあたる 観客賞を受賞した『The Imitation Game』

イメージ 1




本年度のアカデミー賞の最有力に躍り出たわけです。

イメージ 2



あのベネディクト・カンバーバッチさん主演の実話に基づいた映画だそうだ。

イメージ 3



第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号〈エニグマ〉を解読し、
イギリスを勝利に導いた実在の人物、天才数学者 : アラン・チューリングの数奇な人生を描いた映画。

かる~く話の内容を聞いたらσ(^_^;)
うん?何か…似たような映画あったよなぁ?
でもって…アカデミー賞受賞している…あの映画は

ラッセル・クロウ主演の『ビューティフル・マインド

イメージ 4



こちらは2002年ぐらいの公開の映画かな?
劇場でみて…??意味わかな~いだった事もあり、
天才であるがゆえに病になりながらも、
ノーベル賞を受賞したジョン・ナッシュにめっちゃ興味があって、本も買ってしまいましたσ(^_^;)

イメージ 5

『ジ・イミテーションゲーム』

実話だけに…めっちゃ面白そう(≧∇≦)

時代的には…アラン・チューリングさんの方が一回り昔?なんだけれどね。

個人的には…
ベネディクトさんの方が好みだわ。ザ英国紳士(≧∇≦)

ラッセルさんのあの大陸的な感じがちょい苦手(笑)←余計なお世話です。

『ジ・イミテーションゲーム』公開は来年になるのかなぁ?
どうせならば
アカデミー賞受賞の看板しょって…公開してもらいたいわ。
う~ん。
楽しみ(≧∇≦)