驚愕してみよう♪今の自分…

下駄箱も「衣替え」して、、秋モードにしましたが
どうにも洋服の「衣替え」がはかどらない
10月上旬のプチ暑い感じもあって…
リネンの重ね着なんぞしてごまかしておりました。
 
が!!ここにきて、、公といいますか
娘の学校へ行く用事ができたりとか
部活の集まり(今日の午後)があるため
ユルユルリネンの重ね着じゃ…ちょっとと思い…
秋冬物のちゃんとした物(?)を着てみたら
 
どれもこれも無理じゃん
なんじゃ~これ
ギャグ漫画みたい(笑)
 
独身の頃とかのじゃないですよ…
そんなのとっくにあきらめ処分してしまいました
本当にごくごくちょっと前のが…無理なのですわ
そのちょい前のだって…サイズオーバーになって購入したもの。
どこまで行くんだって感じだよ
全然エコじゃないよねぇ
いい物・気に入った物を大事に長く使いたいので
それなりの長期活用を考えて、いい物を購入しているにもかかわらず…だよ
こんな勿体ない事している自分が許せない
これは…相当へこむなぁ…
 
一か月前の人間ドックの結果が帰ってきて
前回よりも血圧もよくなり、脂質代謝もましになって♪
健康じゃん!と喜んでいたのになぁ…
 
年齢とともに体型が変化するのは致し方ない!
若くいよう!ともアンチエイジでいこう!とも思わない。
だって…誰だって年とるんだもん。
若くみられるために努力したり、無理したりはしたくないなぁ…と思っていたのに…
あまりにも気ままに、何も考えないできたら…こうなった
このエコじゃない自分はへこむなぁ…。
 
これはとりあえず…着れない・はけない物をよけて(笑)
あまりにも少ない洋服の数に驚愕して
対策を練ろう…
何の案もないけれど
そうしているうちに…
季節も変わってくれるかもしれないし…←アホか
 
着れる物とはける物…帰ってきたら、、探そう。