凱旋門賞のオルフェーヴル君…可愛い

本当にこの頃の日本人の世界での活躍~本当に素晴らしいですよね。
サッカー界もそうだし、野球でもイチローはじめ、、本当にすごい♪
あるそっくでビーム出しても、オリンピック後練習も万全じゃなくても勝つ!レスリングの吉田さん。
そして~ノーベル賞医学・生理学を受賞した京都大学教授の山中伸弥教授。
だいぶ前からTVに出てまして…
エラぶらない感じで、とても好感がもてたお方。
そしたら!!ノーベル受賞!!すご~い!
アンド山中教授の再生医療用iPS細胞…知れば知るほど
本当に素晴らしいものなんだなぁ…わたしにもわかるわ♪
教授のノーベル賞受賞により、その研究・進展が加速されて
実際の医療の場で、早く活用されるといいなぁ…
多くの病で苦しんでいる人たちの希望の光になる
本当に素晴らしい…
 
と~なんでお馬さんかと申しますと(笑)
山中教授は…別格としても
海外で頑張っているのは何も人だけじゃないよ~!と(笑)
偶然…TVで、この凱旋門賞の中継を見てまして…
全く「お馬さん」には興味のなかったわたしでしたが
このオルフェーヴル君の見事なまでの抜きっぷりと
お茶目さにやられましたね♪
スタートから最後の直線まで…
あんなに耐えて耐えて耐えて~行きますよ!とか凄さとか
おくびにも出さずにいて
も~最後の直線になった途端
ぐわ~~ん!!と加速して
あっという間に他のお馬さんたち抜いて余裕の走り♪
みせたと思ったら…
ゴールまじかのあそこで…まさかの…
きっと、、オルフェーヴル君も「えっ?何…え~そんなぁ」と思ったでしょうね。
抜かされて唖然としている感じが伝わってくるもの(笑)
「あっ…やっちゃったぁ」と長い舌を出したかったに違いない
競馬ファンの方々からブーイング受けそうだけれど
本当は凄いんだけれど…
わきの甘さといいますか~抜けた感が好きだわ。
可愛いわ。
がんばれ~!オルフェーヴル君。
あの山中教授だって、、、挫折の中からはいあがってきてんだよ♪
 
そして、、今年こそ村上春樹氏にノーベル文学賞を!!
 
いや~日本人って素晴らしい!
もとい!!日本って素晴らしい!!
 
日本人のジョッキーがオルフェーヴル君の騎乗していたらどうだったんだろう…
まぁ…過ぎてしまった事を言っても野暮野暮。
きっと…すでにオルフェーヴル君も山中教授も
明日に…前にむかっているはず♪
 
ノーベル賞受賞の山中教授とお馬さんと一緒にしちゃ~ダメですか?