ただいま洗浄中

なんで…靴箱整理するのに3~4時間かかるのよ!と思ったあなた
もっともです
すべてにながらながらのわたし。
いい天気に気をよくして…ダラダラやっていたら…そうなっちゃっていたのよ
 
サンダルちゃんとミュールさん達を日光浴させて
軽くふき、乾燥剤とともに箱にしまう
 
と同時に…
この子たちを洗浄するのです
 
イメージ 1
皮用のクリーニング剤です
とりあえず…黒以外の靴を洗浄中(色もの集団)
形を整える筒まで入れてしまっているところは…ご愛嬌
15分ほどたったら…柔らかな布でふき取り
保護クリームで磨きあげます
その間に黒い靴・ブーツ類の洗浄をしております。
 
そのあと…防水スプレーできれば~完璧だったのですが…
 
磨き入ったところで…義母から「今日中に終わるの?」とのヤジが(笑)
悔しいので「大丈夫ですよ~!」と言いきりましたが…
 
黒いブーツたちの磨きあげは…しておりません
 
年末になったら…ロングブーツを出さないといけないので
その時~一緒にやったるわフン
 
面倒だと思う方もいるでしょうが…
この洗浄…一度やると、、クセになりますよ♪
 
靴箱はほぼ秋モードになりましたが…
洋服の「衣替え」は…
昨夜…途中で断念しました
 
物欲などなければいいのに…
この「衣替え」自己反省の時間なのか…