「スリーピングバック」

すっかり…朝晩寒くなってきました
苦手な季節の到来です
 
で…わたしはコレを出してきました♪
イメージ 1
 
どこからどう見ても「寝袋」です♪
購入したのは…今から6年半前かしら
今流行りのキャンプ女子じゃないです。
なにせ…が何より苦手なので…
アウトドアはノーサンキュー
 
息子が中1の時…夏休みに入ってすぐに「林間学校」なるものがありまして
その時の担任の先生の話では
「寝具の手入れは行き届いていないので、肌が弱い人や呼吸器系の弱い人は
各自で寝袋を用意するといいでしょう。来年(中2)も使えますから」
 
肌が弱い息子のためにと…購入を決めたのですが
「寝袋」なんぞ~どこで買えばいいのかわからず
とりあえず、、学校の近くにある「アウトドア専門店」みたいなところへ行きまして
探してみたんですが…
「専門店」だけあって…お値段のいいものしかおいてない
子供がキャンプに持っていく…そんな感覚の物がどこにもない
が…他で探すのも面倒だし、日にちもないので…
二番目に安い(笑)のにしました。
それでも1万円前後したかと思います。
 
「deuter」(ドイター)というアウトドア専門のブランドでした。
それも登山用のバックパックメーカーとして世界中で認知されているらしい。
って事わたしが知るはずもないだろ~。
イメージ 2
「duter」のHP
ちなみに「寝袋」とか言わないで(笑)
「スリーピングバック」って言われたわ←そのまんまじゃん!!
 
夏の「林間学校」で息子が一度使い…それも夏なので…ほとんど使用していない…
先生のおっしゃった中2の夏の「林間学校」は「寝袋」はいらないところだった
なわけで…なんじゃ~コレ?ってな物になりそうだった「寝袋」でしたが
5年前から多いにわたくしが利用させてもらっております♪
キャンプ女子になったわけじゃありません←しつこいかぁ(笑)
 
ここ数年~お布団やベッドで寝た事がないわたし…
なまじっか寝ようものならば…なかなか寝付けない(笑)
夏場は…床とかねソファで寝落ちしていたんですが
寒くなってくると…そうもいかないじゃない
 
で~5年前の秋口から
「スリーピングバック」ですよ~♪
やっぱり!それ専門の物(高い)だけあって…薄くて軽くても保温性はバッチグー
 
今年もよろしくお願いいたしますよ~♪
本当に快適に眠れるんですって(笑)
違うか…寝落ちしても快適?なんですよ…
 
後から他のママさんたちに聞いたら
「ホームセンター」で安く売っていたよ!と教えてもらったけれど…
 
その後~利用している(おバカな)者はいないだろなぁ。
5年使っているんだから…元はとっただろ
いやいや…これからもお世話になります♪
「スリーピングバック」