あきらめていた「幸福の木」の芽生え

今年の8月の末に
丈夫と思われている「幸福の木」を枯らしてしまったのはわたしです
イメージ 1
 
次の日、ホームセンターへ行き、相談したところ
水のあげ過ぎではないかと言われ…
子育ても植物も甘やかしすぎはダメと諭されました。
根が腐ってないかどうかが問題なんだと教えてもらい…
根のチェックをしたところ~数本はbye-byeしないといけなかったのですが
大丈夫そうな根も見えたので…
枯れてしまった葉をすべてとり除きました(根元からね…)
そうすると…
わずかに右上に小さめの葉が残る感じだったのですが
それでしばらく様子をみることにしました♪
ががが~~~ん!!
9月の中旬には…その小さめの葉も枯れの様子が見えてきたので
とり除き…ただの「木」のみ子供のいたずらみたいな状態になってしまいました
 
そんな状態で…丸々1か月放置しましたら!!!
ななんと~~芽生えが
 
イメージ 2
すっごくわかりづらい…
根元近くに3つの芽生えが確認できます!!
ま~地味にわかりづらいところに芽生えましたね(笑)
 
なんか…我が家らしくて…これもあり!
放置するって~~大事ね~♪