『ゴーイング マイ ホーム』期待しちゃうよ~♪

ぼちぼちと新ドラマがスタートしておりますね♪
 
夏も一生懸命ドラマ観てたなぁ
 
今回の中でも期待しちゃってますよ~!!が
ゴーイング マイ ホーム』
9日の1回目の放送がありました。
視聴率が出て、、、13.何パーセントか(笑)
まぁ…視聴率には動じないので…
 
映画監督の是枝裕和監督が初の連続テレビドラマっていうのが期待しちゃうし
なんたって…阿部寛さんですしね
そして…約16年ぶりにドラマに出る山口智子さんですよ。
『ボクらの時代』で、、是枝監督がYOUさんに「よく智ちゃん出たね~」ってつっこまれてて
是枝監督が「山口さんの出ていたドキュメント番組を観ていて、、いいんじゃねぇ。と思って…。話をもっていたら、、
いいですよ~。って」←だいたいこんな感じの内容だったかと(笑)
是枝監督自身が山口智子さんの出演に驚いている感があって…面白かった。
 
ただ…
一部の週刊誌で言われている、、、イタイ感じだったら~ヤダなぁ…と思っていたの。
キムタクの月9(こちらも観ますよ~♪中井貴一さん出るでしょ~。フジッキー出るでしょう~)のせいなのか
この『ゴーイング マイ ホーム』の山口智子さんのせいなのか
今…関東では『ロングバケーション』を再放送していて…
わたしは再び瀬名くんと南ちゃんにやられている(笑)
ただ…あれから16年の歳月が流れているわけで←当たりまえです!!
その間にわたしは気づいてしも~た!!
わたしは「キムタクに恋したの?」否!!「瀬名くんに恋したんだ!」
すっかり…キムタク臭のする彼のドラマは観なくなってしまいました。
でもでも、、、山口さんは16年間の間、、ずっと山口智子さんのまんまで
南せんぱ~いの後がなかったわけよ。
これって…本人もキツイだろうけれど(と勝手にこっちが思っているだけなんだけれど)
観ているこちらもキツイものがあるんだろうな…とね。
事実…9月30日にTBSで放送された、、、鈴木保奈美さんのドラマ『リセット』は…
最初の数分で、スイッチを切ってしまいました。
もともと鈴木保奈美さんが苦手だっていうのもあったんだけれど(笑)
なんだろ…イタイ感じがバンバン!
 
山口智子さんにはそうなってほしくなかったの。
なので…期待半分な感じで観ました…
 
が!!!
イメージ 1
 
わたし的には…いいんじゃないの~♪非常にいいんじゃないの~♪
ショートムービーを観ている感じも是枝監督ならでなのかしら?
今までのドラマにはない感もして、、期待しちゃいます。
でも…この感じが苦手な人がいるかもしれないなぁ…と思うけれど。
豪華!豪華の出演人。
阿部寛さんはじめ大好きな人がいっぱいよ♪
吉行和子さん、、、好きなのよ~♪今回もクスクスさせられました♪
新井浩文さんもね♪めずらしくふつうの役じゃん。(今のところだけ?)
 
そして…山口智子さん。
ものすごく自然な感じで、、すごく好感もてました。
南せんぱ~いのノリでやられたら(なはずないと思うけれど)
ひくな…と思ったけれど、もちろんそんな事なく♪
火曜日の夜が楽しみになりそ~よ!
わたしは「ゴーイング マイ TV?」
おそまつ