クライミング

わたしの愛する「スリーピングパッグ」の「duterの寝袋」を購入した場所をご紹介しましょう♪
 
イメージ 1
 
「Namche Bazar」といいます。
アウトドア用品全般を扱っております。
 
そして!!ここには…
イメージ 2
 
入口左側に壁一面にクライミングができるように(なんだと思います)なっております。
いつだったか…「情熱大陸」にこのクライミングで世界一を目指していた女の人の回がありました。
とても頭を使い、体の五感を研ぎ澄ませ、自分の体で自分の壁を乗り越えていくスポーツと感じました。
平地でさえ…自分の体を支える事のできないわたしには、、到底無理なスポーツですわ。
達成感半端ないんだろうなぁ…
やる人をみているのも応援するのも好きです♪
とことん…傍観者気質なわたし