友人宅訪問…夢の国やぁ~ん♪

人間ドックを受けた9月30日。
台風がくるよ~って日。
 
人間ドックの会場がわたしが高校を過ごした場所。
ドックなんて午前中で終わってしまうと思ったので…
日頃なかなか会えない友人たちに「女子会しな~い?」と声をかけてみたところ
みんな快諾してくれて♪
地元に住んでいる5人とランチしました~♪
 
同級生とはいえ
みんなそれぞれなわけで←当たりまえですが
本当にみんな頑張っております。
 
近況報告しあったり…昔話に花をさかせたり…
お腹もいっぱいになっても
話はつきませんし♪
この女子会の特典時間がある人は友人A宅でお茶TIME
 
友人Aは、男の子二人(22歳?と19歳)のママですが
とてもそうは見えない…ウエストほそっ!の若々しい友人です。
二人の息子さんは、東京と横浜にと出てしまっているので
同じ年の御主人とトイプードルの三男くんとのふたりと1匹生活しております。
夢の国のような家でね
 
家~引っ越したの~!
と彼女が話していたのは4年前。
その前に住んでいたのは…中古とはいってましたが…
それはそれは立派な薔薇屋敷。
前に住んでいたどこかの企業のおエライ方が引っ越すかななんかで売りにだしていたところを
ポン!と購入したのは15年くらい前なのかしら…。
1度おじゃましたけれど…それは素敵な立派なお家でした。
その御殿のローンを10年で返す!と言って…たぶん本当に返してしまったんだろうね
 
人がお家を持つって~人生で最も高価なお買いものなわけで。
住んでみて、、あ~あそこはこうすればよかった。ここはこうした方がよかった。
なんていうのがゴロゴロ出てくるわけじゃない?
それでも…買い直しもできないわけだから、、、
ガマンして(笑)住んでいるんじゃない??
 
友人が家を購入したのは
上の子が高校生の時、下の子も中学生の時。
ゆくゆくは大学進学等で
子供が巣立つ事を念頭に入れた家つくりをしたそうです…ほんに羨ましい限りです。
 
あまりの素敵すぎて…あまりにピントがずれたshotではありますが…
ど~ぞ!←もちろん友人の許可もらいましたので…
あまりにもピントがずれているのは…わたしの頭のネジがいつにもまして外れていたと思ってくださいなまし。
 
イメージ 5玄関あけて…すべてがステキすぎて
そうさなぁ…夢の国?ディズニーランドのミッキーの家?を
はじめて訪れた時の人のようだったわ。
どこ撮っていいのかわからん状態(笑)
 
とりあえず…最初にとったのが…ここは……どこだったけ?(笑)
1Fのところ(笑)奥に見えるスペースはなんだろう?(笑)
パウダールーム?っていうのかな?
バスルームと脱衣所はまた別なところにあります。
左側に脱衣所とバスルームの部屋とその手前に広いトイレ。
このショット手前に
ここから2Fへつづく階段が左側にらせん状にあります。
右側には…子供部屋が2つと寝室?
なんだか…広すぎて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして~~~2Fです。
あまりにもステキで、、、トイプードルの三男くんのいるリビングも
ギターの飾ってあるたたみの部屋もとってない
 
イメージ 3
イメージ 1 
2Fの奥にあった洗面所(笑)この右にたたみの部屋♪       そして左側はこのダイニングテーブルのある部屋
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 2
 
  絶景のテラス!ここから夏は花火観賞♪
 
タイルばりのキッチン。興味津々の皆様♪
 
夢の国のような…とても居心地のいいお家は、時間の経つのが早い早い。
またまた…いろんな話をして…
いろいろと刺激を受けて♪
あっ!という間の夢の国から帰宅する時間となりました
明日は…みんな仕事だしね…
あっ…わたしは台風の中、本数減らして運行する電車で帰らなきゃ
美味しいお茶~ありがと~
 
久しぶりにガールズトーク(笑)して夢心地で
マイハウスに到着したら、、、
えっ?台風家の中通ったの?
ってな具合の我が家でした(笑)
 
わたしらしい家でした…わかってます…ハイ。