まぐろのカマ

わたしは「まぐろのカマ」を食べた事がありませんでした
よく食べた人の感想で「美味しかった~♪」って聞くにつれ
「食べてみたい!!」という願望がちいっさく本当にちっさくあったのですが
先日、行きつけのスーパーでその「まぐろのカマ」を発見!
調理済みの「まぐろのカマの煮つけ」
なんとなく「まぐろのカマ」は塩焼き?と思い込んでいたので
購入には二の足、三の足ふんだんですけれど
この機会を逃したら…もう二度と「まぐろのカマ」には会えないかも←大げさでごめんなさい。
魚屋さんとかいけば、、、調理前の「カマ」に逢えるのかもしれないけれど
大きさからいくと…そうとう大きなグリルじゃないと、調理できない感じ。
え~い!!
買っちゃった~~~♪「まぐろのカマ」
 
イメージ 1
                               
 
熱いのが苦手な娘なので…
ちょうど食べる頃には、いい感じに冷めていたので~そのまま出してしまいました。
一口食べて…
娘と顔を見合わせた…
きっと心の中でつぶやいた事は同じだったと思う。
「温めたらおいしくなるかも!」
レンジで温めてみました…
 
部屋中に魚のくさい臭いが充満
ぐお~~ん
何が苦手って…臭いのが苦手なわたし
 
それでも買ってきた手前温めた「カマ」を食してみるが…
やはり、、、さほどでもない
 
帰宅した旦那さまにすべてお任せして…
家中に残る魚臭さと格闘しておりました
 
旦那さん曰く「味がしみてないからじゃないの?」
娘も臭いは大丈夫らしく
二人で仲良く食べておりました…
 
「まぐろのカマ」…もういいや…。