赤い傘なくしてしまいました…

関東は、、傘の手放せない一日でした。
ここのところ、そんな日がなかったせいなのでしょうか…
それとも、、少々の雨ならば、傘をさすのが面倒なわたしの性格からなのか…
自分の傘がない事に…今朝の出勤するまで気がつかなかった
ものすごくショックなんですけれど…
と、同時にやっぱりなぁ…と思っている点もあり
一刻も早く~お気に入りの赤い傘を探さにゃならんです。
仕方ないので…本日は、色褪せ激しく引退させた2代目赤い傘を使用したしだいです
とってあるって…信じられないよ~(笑)
 
なくしてしまった赤い傘を購入したのは
1年前の今頃。
ブログって~便利よ
あれはいつごろだったんだろうって…思い出さなくてもいいんだもん。
これこそ!わたしがブログをはじめた理由←自分の健忘録。
…傘を1年でなくしてしまうなんて…それもショック
 
1年前のブログに書いたのがコレ↓
「『ラブレボリューション』というドラマの中で使われていた赤い傘がとても印象的でステキだったので
それから、私は傘は柄の細い赤い傘を使用。
1代目の赤い傘は5年使った。
赤い傘をひろげたら・・・たたみシワのように、1ブロックごとに真ん中に白~い帯状に色褪せが・・
傘もここまで使ってもらったら、本望だろう
で・・・2代目の赤い傘を購入
これは・・・探すのが大変だった。
なんせ~デパートとよべるのは一つだけ。
傘専門店みたいのを探せばよかったんだろうけれど
ようは面倒だったのよね
そうして探した2代目赤い傘にも・・・
ちょい前から気になっていた~あの白~い帯状の色褪せ
今日は限界だと思ったわ
2代目赤い傘も5年過ぎているからなぁ。
「お疲れ様」してあげよう
さぁ!3代目を探すじょ~~♪
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
逮捕された人が2人も出てる『ラブレボリューション』絶対再放送しないだろうなぁ・・・残念
 
以上が1年前のブログです。成長の跡が皆無だわ(笑)
この後、すぐに3代目の購入しました。
が!!本当のところは納得のいかない購入だったのです
1代目も2代目も…気に入って…わたしにしては、高額の1万円以上の傘
でも、、、1代目も2代目も5年使用しているので
1年で2000円!の計算になる。
500円の傘を1年で3回紛失していたら←どんだけの人ですかって話ですが…
おんなじ~~(笑)
正直な話…3代目を購入する時、、あまりお気に入りじゃなかったの。
傘に1万円以上払う事にプチ抵抗があったのも事実。←少し大人になったの(笑)
葛藤し、、妥協してしまった
それでも4000円以上したと思う…赤い傘
1年でなくしてしまったら…あ~ぁ本当に高い買い物になってしまったぁ
本当のお気に入りじゃなかったせいなのか
なくしてしまった事さえも忘れている始末。
だもん…どこになくしてしまったか?いつなくしてしまったのか?
さっぱり思い出せない
愛着わかなかったのね…ごめんね…3代目の赤い傘
寂しかったでしょう。
 
傘をなくしてしまった事を職場で話していたら
「同じ傘であきない?」と言われてしまった。
そうか…そういう考え方の方もいるよね。
そういや~わたし、、、すべてにおいて
好きなものをなが~く使い、買い換えても同じような物を選んでしまうタイプでした
他人さまからみたら…いつも同じ物でおなじ雰囲気のようにうつりますね
まぁ…それはそれで、、別にいいや
 
やっぱりショックなのは…それほどではないにしろ…傘をなくした事
それに気づいたのが…今日だって事。
脳のトレーニングがますます必要ですね