鍋一つで作るパスタ

料理しないわたしが料理ネタって…自分でも笑ってしまうんですがね
 
この前…朝のTV番組で
料理研究家の方が「フライパン1つでできる料理」みたいなのをやっていて
その中に「トマトソースパスタ」がありまして
あっ!なるほど!!と思まして♪
早速~その日の夕飯に作ってみたところ…娘には好評で
わたしは…若干、小麦粉の粉臭い感じも一緒に煮込んでいるところが気になりましたが
鍋(フライパン)が一つで済むところに大きな魅力が♪
そして、、時間も短縮される感じもしますね
確かにソースと一緒に煮込むので
パスタにソースがなじんでもおります。
ただ、、、水の加減が非常に難しい…
 
そして、、今日も再チャレンジ!
この前は水が足りなくなっちゃって…堅いパスタでソースもプチ焦げちゃいました(一部ですよ~)
リベンジしました
 
 
イメージ 1
 
生バジルなんぞあればいいんでしょうが…
乾燥バジルを散らしてみたら…お皿のはじにもついちゃったぞう
きにしな~い!
セロリ・玉ねぎ・にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルでよく炒めたら
娘の好きなマッシュルーム(缶)とアサリ(缶)も加えて炒め
トマトの水煮缶とコンソメと水(この時の量がねぇ…難しいのよ)
オレガノなんぞ入れ、ローリエも入れてプチ煮込み
スパゲッティ乾メンを半分におり入れて、、
記載されている時間よりも少し長くメンをかき混ぜながら
煮る+炒める?の間ぐらいの感覚で…
メン入れてからは10分ぐらいで出来上がり!
味は…それなりです(笑)
ソース作りに時間をかけるのもよし。
でも…簡単にすませたい時には~いいですよ~♪
洗い物も大物が一つで済むしね♪