予想外の3時間『カラスの親指』再読

きのうは…久しぶりのおやすみでした…
 
その前夜?明け方?(AM3:00~6:00)
親善試合とはいえ…フランスVS日本の試合が~~
も~観る以外何もないでしょ(笑)
 
圧倒的におされているものの
フランスの調子悪さもあり
1-0で…日本の勝利
日本の10番香川くんが、そのユニホームを黒くしながらも
貴重な1点をあげたのでした!!
 
その興奮のまま~朝ごはんを用意して
娘と旦那さんが行くのを見送り…
洗濯ものをまわして…ここから記憶がぶっとんでおります
次に意識がもどったのは…
インタホーンの音
町内会費を会計さんが集金されておりました
ピーカンに晴れた日差しの中
すっぴんで登場するはめとなりました
10時過ぎております!!
げっ!寝ちゃっていたよ
「お世話になります~。お疲れ様です~。」と挨拶したあとから
「あっ!やばい…よだれ…大丈夫?」
それから慌てて、日焼け止めをぬり、洗濯を干して…とやっていたら…
娘を迎えに行く時間となりました…。
 
こんないい天気なのに…
午後1時半からは車の修理にメーカーとの約束
修理時間は1時間半くらいとの事。
 
1か月前から車に気になるところがあって、
それを点検の時に指摘したところ…
こちらの落ち度ではなく、メーカー側の落ち度である事が判明。
その部品が入荷するのを待っての修理となっていた。
 
で…映画化された『カラスの親指』(11月23日あたり公開かな???)
道尾秀介氏原作
すでに読んでいるのですが、映画化にともない(?)再読してみよう!と思っていたので
ちょうどいい時間になるかしら?なんて思って持っていきました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局…車の修理は3時間近くかかってしまい
再読できちゃいました
映画観る前にこんなに鮮明に原作読んでしまっていいのだろか…
キャストとかに、難癖つけてしまいそうな自分がいるわ
 
いかん!いかん!!
映像ならではの新たな発見!を期待しましょ~♪
それにしても…村上さんですか…
ぷっ…いいかも(笑)
 
イメージ 3
期待してますYO~♪