靴も衣替え~秋モードにしないとね

昨日は、朝晩の冷え込みにくわえ
日中も風が完全に秋のものだった
とうとう…本格的に秋を感じてしまいました。
苦手な季節がやってくる…
そうだよね~もう10月の下旬だよ。
TVでは「箱根駅伝の予選会」もやっている。
あと2か月ちょいしたら…お正月なんだよ
新年なんだよ
時の流れは早すぎますから…
 
夏物(?)の重ね着には限界があるなぁ…と痛感しました。
帰ったら~「衣替え」するぞ~~!!
まずは…簡単な下駄箱(靴だわ)といきまいて帰宅したところ…
 
義母さんの御兄弟御一行さまが集まってる~~
生活する場は完全に区切ってありますが…
玄関は一つの我が家。
下駄箱の衣替えは…あきらめました
 
そして!!今日~晴れて下駄箱の「衣替え」しましたよ~~♪
 
イメージ 1
 
お疲れさま~~サンダルとミュールたちです。
この子たちを日光浴させて…軽く綺麗にしてあげて…乾燥剤とともに箱にねむらせてあげます♪
 
なぜ…グーダラなわたしが…ウキウキとこれらの作業をできるのか?と問われれば…
今年も衝動買いしちゃったんですよね
 
たぶん…昨年の今頃も…(みつけてきました)…10月13日に!!ブログに書いてますわ♪
 
……
10月の声を聞くと・・・ブーツの季節じゃん♪がまんできないんですよね
今年は我慢しようと思っていたのに~~~~
あ~~吸い寄せられる
いや~人がわんさかいましたが・・
目指すところは靴屋さん・・・靴屋さんにもわんさかわんさか。
しかし!知り合いのお姉さん(店員さん)を発見♪
2時間かけて~~お気に入りをゲット!してきました
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
 
たぶん~昨年の今頃は、スエードのブーティがほしかったのよ♪
今年は…金銭的に余裕ないし、下駄箱にも余裕ないから…あきらめよう!と思っていたのに…
今回~思いがけずにお気に入りになりそうな傘が安かったので…ついでに…ついでに…(本当よ)
靴屋さんをのぞいたら…知り合いのお姉さんは辞めてしまっていて
それでも…
会っちゃった♪かわいいヤツに会っちゃった♪
 
イメージ 2
 
なんだか…ヘタレにみえているのはなぜ?わたしの撮り方のせい?
実際は可愛いんだよ~♪
いわいる…「ひとめぼれ」←あぶな~い!!
茄子色?バイオレット?
なかなかお目にかかれない色だわさ♪
 
この子のおかげで…がぜんやる気になりました♪
 
下駄箱の「衣替え」…義父と義母が出かけてからはじめましたので
午後の作業となりました
でも…かわいい「茄子君」のためなら…
と頑張ってみたのですが…義父と義母…2時間ほどでお戻りに
 
3~4時間かかったでしょうか(笑)
ながらながらの性分です
 
ようやく…下駄箱の中は…秋色ムードです