人間ドックあけの悪夢ちゃん?

9月30日の日曜日
1年半ぶりぐらいの人間ドッグ
 
前夜…書類を書いていました(ギリギリにならないとやらない性格どうにかならんかなぁ…)
10時以降~何も食べられないし、飲めないし…これがキツイ(笑)
4枚くらいの書類の簡単な問診表記入なんだけれど
全部に生年月日記入して…さぁ~よし!となったところで
最後の自分の名前と年齢の印字してあるシールを見たら…
「あっ…わたし年齢2つサバ読んでいる…」
ひぇ~。
自分の年齢もど忘れかい
 
そんなで受けた人間ドッグ
詳細の結果は1か月ぐらい後らしい…が!が!が!!!
その場でわかるものがあるじゃな~い
身長と体重と体脂肪と血圧。
1年半前は身長以外(笑)全部その場でご指導受けたっけ
あの時は…このままじゃいけないと!!
痩せなくちゃ!!と計画たてたんだっけ。
何日…体重計にのっただろう…
3日ぐらいかなぁ(笑)
わたしの根性は絹豆腐よりもおぼろ豆腐よりも、脆く儚くあやふやなのよ
↑10月2日~豆腐の日にかけてみました
 
だって…すこぶる健康体なんだもん♪
デブな以外は(笑)
ただね…血圧はちょい気になったので…
血圧が気になる人に!をうたっているお茶(どこまでも楽しようという根性)
常に飲んでおりました。
その成果なのか…今回の血圧は標準でした
体重は…3キロぐらい増えてたかなぁ(笑)
体脂肪も…
「あっちゃ~」って言ったら
測定してくれていたおじさんが苦笑いしていたっけ。
 
デブなだけで…すこぶる健康なわたしが、、一番苦とするのが
バリウム飲んでの胃の検査。
発泡させるのも嫌いだし、あのバリウム飲んでのグルグル動かなきゃいけないのは…
胃カメラの方が断然マシ!
と思ってしまうくらい
 
そのバリウム+グルグルも終わり♪
検査も順調に済んで…
あとは…久しぶりの友達との再会など~楽しい事ばかり♪
 
あっ!ちゃんと~忘れてませんよ。バリウムとお対のようについてくる赤い錠剤。
白い物体を排出するのを助けてくれる錠剤♪
これを飲まずに大変な事になった友人の旦那さまの話を聞いてからは
必ず!多めの水分とともに早々に飲む事にしてます。
検査終わってすぐに2錠飲みました。
 
翌日の10月1日は、わたしのお仕事で1か月の中で一番ハードな日。
それも今月(10月)は月曜日だから、、、休み明けの1日はいつにもましてハード。
そんなこんなで、、、わたしの頭の中から赤い錠剤の事など~すっかり抜けおちていたのです。
 
気がついたのは…昨日の夜。
検査室にいたおじさんが赤い錠剤を渡してくれた時に
「2錠飲んで翌日までに出なかったら、3錠飲んで」
夕方になってしまったけれど…3錠飲みました。
夕食前の空腹時…これがいけなかったのかなぁ…
 
1日のハードな仕事が堪えたのか、、、入浴後10時半には寝てしまっていたらしい。
テレビをつけたたまま…ヘッドフォンしたまま…
いつものごとくに座椅子に座ったまま…寝落ちしていたわたし
なんともいえない…気持ち悪さと腹痛で目が覚めました
真夜中の3時…
真っ暗な中…苦痛でへんな汗かいて…
トイレにこもりきり…
悪夢だぁ…
貧血に近い~なんともいえない気持ち悪さ。脂汗ってこれ?
日頃元気な人ほど…少しでも悪くなると…精神的に脆いね
あ~あ。朝までこんなだったら、、、病院へ行かなきゃいけないのかな…。
こんなに苦しんでいるのに…
旦那さんの大きないびきが聞こえる。
旦那さんは休めないだろうから…わたし運転?無理無理
娘のお弁当は?コンビニか?
文句いいそうだなぁ…
おじさんが3錠って言ったんだよなぁ←誰かのせいにしたくて仕方なかった
2錠にしておけばこうならなかったのかなぁ…
こんなに気持ち悪かったら…病気になっちゃうよ~
2~3時間の苦しみに思えたけれど…実際には30分くらいだったのかな(笑)
結局~2度ほど嘔吐して、、、
どうにか悪夢ちゃんは過ぎていってくれた…
その後2時間ほど寝れたらしい…
 
朝は気持ち悪さが少し残り、寝不足からなのか…
頭の重い感が残ったけれど~~仕事も行ける感じ。
 
あ~あ。基本丈夫なヤツはこれだから…。
悪夢の夜中3時の出来事をうったえるわたし。
無反応の旦那さんと娘。
 
信じてもらえない…とことん元気なわたし。
そして…もしかしたら…あれは夢だったのかと
自分でも思えてきたから恐ろしい←なバカな…。
 
空腹時に飲む薬には充分気をつけましょう♪